• ベストアンサー

ポートの開放・・・?

MSNメッセンジャーを使っているのですが。ファイルを転送してもらう際に速度がすごく遅く、転送をあきらめました・・・。ヘルプなどを参照した結果、ポートを開放すると早くなるみたいなんです。 ただ、うちで使っているルータの説明書にはその方法が書いてなくて・・・。どなたかご存知でないでしょうか? うちで使っているルータは NEC製 AtermWD734GV(AC)です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

では、これを参考にしてください。 NECのサポートです。 http://www.aterm.jp/acca/734ga/index.html 参考urlがポート解放手順です

参考URL:
http://www.aterm.jp/contents/qa/atm7/241900080.html
gon-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。手順は載っていたのですがなぜか開放されなかったのであきらめました。せっかくご回答くださったのにすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

説明書に書いてない? ほんとですか?

gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、書いてないんですよ・・・。だいぶ見たんですが・・・。全開の富士通製のルータのときは書いてあったので出来たんですが・・・。今回のこのルータに付属してきた説明書(?)にはIP電話とかのコトが主で・・・。ポート開放の手順にはほとんどふれてないんですよ・・・。普通は書いてありますよね?なんでなかったんでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポート開放ができない?

    イーアクセスのNEC AtermWD700シリーズのモデムとバッファローのブロードバンドルータを使ってネットしています(BBR-4HG)。 何度やってもポート開放できません。 どなたか原因がわかるかたいらっしゃいませんか?

  • NEC製ルータのポート開放の仕方

    タイトルどおりNEC製ブロードバンドルータ「AtermWD606CV」のポートの開放の仕方を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • ポートの開放

    ルーターのポートの開放方法を教えてください。 ルーターはGV-ONUです。 PCはWindowsXPです。

  • ポートの開放 二重ルーター

     お忙しいところすいません><  ポート開放について教えていただきたいです。  最近静岡に引っ越してきて、プロバイダーをYAHOOから  静岡のTOKAIに変更しました。  しかし、TOKAIからレンタルされたモデムにルータ機能がついているようで、ポート開放ができません><  素人ながらに原因を調査し、二重ルータになっていることがわかったのですが、HUBやブリッジ等が、いまいちわからないです>< よろしければ、このような私にポート開放の仕方を教えていただきたいです。 プロバイダ:TOKAI モデム:NEC AtermWD701CV ルーター:BUFFALO Airstation54 なお、家族と同居しており使用パソコン複数あります。 よろしくお願いいたします><

  • ルーターのポート開放について

    今日ルーターを購入しまして、友人とメッセンジャーの最中、ファイルが送れくなるという事態に陥ってしまいました。画像ファイルなのですが・・・; 友人に聞いたらポートの開放をしなきゃだめだといわれました。 ポート開放といってもよくわからないのですが、ルーターの設定をいじるしかないのだそうで。 ルーターに関してはまったくの素人なのでよくわかりません。型番はCOREGAのCG-BARMXです。 どうかポート開放の方法を教えてください。お願いします

  • ポート開放について

    アプリを使用するのでポート開放がしたのですが、できません。 PCは、SONYのVAIOです。(VGN-FS30B) トレンドマイクロのウイルスバスター2006を使用してます。(ポート開放の設定は、できてます。) プロバイダは、KDDIです。DIONメタルプラス10です。 モデムは、NEC製のAterm DL180V-Cです。 それに、BUFFLO製のWHR-G54Sの無線ルータを接続しています。 前のプロバイダのY!BBの時は、ルータのポート開放設定だけでよっかたのですが、KDDIは、モデムもポート開放設定しないといけないようです。で、説明書どうりポートマッピング設定で設定したのですが、なぜか、開放されません。 自分的には、モデムにルータを接続しているので、IPアドレスがなんかごちゃごちゃになっていてちゃんと処理できないのかと思っています。 解決方教えてください。お願いします。

  • ポート開放ができない

     UltraVNCを使用して外から自宅のPCを操作しようと思っているのですが、ポート開放の設定でつまずいています。  環境は、ADSLモデム(NEC社AtermWD605CV)~無線LAN(PLANEX社BLW-54CW2)~PC2台(有線1台、無線1台)です。  無線の方のPCをリモートしたく、関係のHPや過去ログ等を参考にして見よう見まねでポート開放しましたが、サーバー監視サイトで調べても開放されていないようでした。ADSLモデムからPingを無線LAN側に飛ばしても通りませんでした。自宅のPC間では問題なくリモートできます。  具体的に今まで設定した項目は、ADSLモデム側では、ポートマッピング設定で、TCP/UDP ポート5800,5900番のNATエントリー(無線のほうのPCのプライベートIPで)をしました。  無線LAN側では、ローカルサーバー設定で、同じく5800,5900番を設定し、ダイナミックDNSも設定しました。  PC側では、IPの自動取得をやめてプライベートIPを固定しました。  モデムのルーターと無線LANのルータとで2台ルータが繋がっていることになるのでそれが問題?のような気もしますが、なにせネットワークに関しては、一夜漬けの薄っぺらな知識しかなのでさっぱりわかりません。意味不明の記述もあると思いますが、よろしくお願いします。  PC:Windows XP Home  ADSLモデム:NEC社 AtermWD605CV  無線LAN親機:PLANEX社 BLW-54CW2

  • WMEで配信するためのポート開放

    WMEでライブ配信したくポート開放を行っているのですが上手く開放ができていません。自分の力ではどうしようもなく 皆さんのお力を貸していただきたく書かせていただきました。 ISP:so-net ADSL モデム:Aterm WD735GV ルーター:BBR-4MG セキュリティソフト:avast! Antivirus 開きたいポート:7144 8080 接続状態 [モジュラー]→[Aterm WD735GV]→[BBR-4MG]→[PC(2台)] 全て有線で繋がっています。 ルーターがポート開放ツールの動作確認済みの中に入ってたので使ってみましたがダメでした。 またルーターの設定でポート開放を行ってみましたがやっぱり開いてはいませんでした。 今使っているモデムにはポートマッピング機能がついているのですがポート開放とは関係あるのでしょうか? 一応開きたいポートを入れてあるのですが… 同じルーター内のPCではWMEによる配信を受信できることが確認済みです。 友人などにも聞いてみましたがこれといった解決策は出てきませんでした。 自分はネットワーク関係にまったくの無知なので詳しく説明いただけると幸いです。 よろしくお願いします 箇条書きになってしまってすいません…(´・ω・`)

  • ポート開放ができない理由

    このサイトや他のサイトを参考にしてポート開放にチャレンジしているのですが、 いっこうにできる気配がありません。 【OS】XP 【プロバイダ】eo光  【FW】インターネットセキュリティー、XP標準  (どちらも外したができず) 【ルータの型番】CG-BARHX 光━モデム(ルータ内蔵ではない)━━ルータ━┳ といった感じです IPの固定や、ルータ設定は間違いなくできていると思うのですが、 どうしてもポート開放ができません。 ポート開放確認はhttp://ime.nu/www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php ポート開放手順はルータのマニュアルや http://ratan.dyndns.info/help/COREGAbarsx.html を参考にしてやりました。(↑型番が違いますが) どうしてポート開放ができないのでしょうか? こういう可能性があるというくらいでもいいので、教えてもらえると 助かります。

  • ポート開放でわからないことが・・・

    最近、非想天則をはじめて ネット対戦をやりたいんですが ポート開放でつまずいています; UPnPCJで調べた結果 2004w-sとホームゲータウェイの二重ルーターということがわかりました。 ポート開放できるでしょうか?? 色々ぐぐってはみたんですがまったくわかりません;; やりかたなど詳しくおしえていただけるとありがたいです(>_<") 回答お願いします。 あと、有線で調べた結果が上記なんですが 無線で調べてみたら2004w-sしか出てこなかったんですが これは無線だと二重ルーターじゃないってことでしょか?