• ベストアンサー

愛犬の首輪を手作りしたい 金具について

妹の愛犬(中型犬)にヘンプで首輪とリードを作ってプレゼントしようと思っています。金属製のDカンとナスカン(てっぽうカン)、バックルが必要なのですがこれらは手芸品店で売れているでしょうか。Dカンとナスカンはホームセンターでも売っているように思うのですが、バックルは手芸品店でないとないですよね? ネットでもいろいろ探してみたのですが、特にバックルは個性的なものはヒットするのですがスタンダードなものが見つからなくて・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tita69
回答No.3

#2です。 補足です。 数個でしたら、こちらの。犬用金具の方が、良いかも知れませんね。

参考URL:
http://www.leathercraft.jp/goods/metal/peges/dog.html
Lovely1103
質問者

お礼

まさに私が探していたものでした!!ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• summery
回答No.4

100円ショップに首輪とかリードは売っているので、買ってきて金具だけ使ったらいかがですか? それぞれ買うと高いですよ。

Lovely1103
質問者

お礼

それは考えてもみませんでした!! #2さんのアドバイスも参考に100円ショップと比べてみたいと思います。ありがとうございました。

• tita69
回答No.2

おはようございます。 私も、地方在住です。 最近は、ネット購入利用ばかりです。 こちらのサイトは、対応も早く、便利に利用していますよ。一度、覗いてみては、如何ですか、 お役に立てれば、うれしいです。

参考URL:
http://www.tedukuri-net.jp/
  • diz415
回答No.1

ネットで入手するのをご希望なのでしょうか? すべて揃えるのでしたら、大きな手芸店がいいと思います。 どちらにお住まいなのかわかりませんので、店名などがアドバイス出来ないのですが… バックルは見つからなかったのですが、ユザワヤさんのHPをのせておきますね!

参考URL:
http://www.curio-city.com/yuzawaya/index.html
Lovely1103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 地方在住なのであまり大きな手芸品店はありません。トーカイとジャスコの中にあるパンドラハウスぐらいでしょうか。 トーカイの方が品数は多いのですが、ビーズアクセの材料は多いものの、ヘンプ材料は数が少なくて…。パンドラハウスの方がヘンプの材料はそろっています。が、これも人気があるので品薄状態なので、初めてネット購入をしました。ヘンプやビーズは「手づくりタウン」という日本ヴォーグのオンラインショップが見つかり、そこででそろえることができたのですが、金具だけは扱っていなかったので…。