• ベストアンサー

大阪市内から福井・水島へ日帰り?

お盆(一応平日)に、大阪市内から車で福井県の水島あたりに行きたいと 考えています。 その場合日帰りは可能でしょうか? 普通に考えて日帰りは無理だろう、ちょっと無理すれば日帰りできる、というような 程度で構いませんので、回答よろしくお願い致します。

noname#12145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水島って敦賀ですよね?大阪から電車で1時間半の距離 ですから、普通に考えれば楽勝です。  ただ、この時期は、敦賀近辺すごく混むんですよね クルマも人も^^;

質問者

お礼

敦賀ですね。 私自身は東京在住で、そういうことにも疎く、 全く見当もつかないのでこちらで質問させて頂きました。 やっぱりお盆はこむんですね… 参考にさせて頂きます。 素早い回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• tokimune
回答No.3

道路検索サイトによると 174キロ 2時間18分とでました、(渋滞は考慮 いていません) 日帰りは可能です http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=MepFT9OyWYF2GvevBBHwlaUAdOtfBxhQkpxyIRWUzw/kfRM7WcvQlQpeu/UmFUKP

質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね! 知らなかったです~… 便利なものを教えて頂き、ありがとうございました!!

• pionn16
回答No.2

名神高速で、米原ジャンクションより北陸道に入ります。北陸道は走りやすいです。 日帰り可能です。 大阪より敦賀より先の福井北インターまで、日帰りでスキーに行きます。 まあ、朝は早く出発しますが・・・ 海水浴シーズンは敦賀インター出口手前から混みますが・・・ お勧めは本っ当に「早朝出発」です。 お気を付けて!!

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! やっぱり早朝出発したほうがいいですよね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!