FreeBSDでサーバーサイドJavaの実行環境は存在するのか

このQ&Aのポイント
  • FreeBSD版のサーバーサイドJavaの実行環境(JVM)は存在するのか。
  • FreeBSDでは、SunのJava2EEと互換性のあるJVMが提供されています。FreeBSD財団からリリースされているJDK1.3.1とJRE1.3.1が存在し、Tomcatなども動作します。
  • 関連Webサイトは主に英文ですが、FreeBSDでサーバーサイドJavaの実行環境を探している方にとって有益な情報が含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FreeBSDでサーバーサイドJavaの実行環境は存在しますか?

初歩的な質問ですいません。 FreeBSD版のサーバーサイドJavaの実行環境(JVM)は存在しますか? SunのJava2EEと互換しているものです。 Sunとライセンス契約をした FreeBSD財団からリリースされている JDK1.3.1 JRE1.3.1 (↑これらがJava2SEなのかJava2EEなのかすら分かりません) は存在するようですが・・・ http://www.freebsd.org/ja/java/ Tomcatなどが動作する FreeBSD版のサーバーサイドJavaの実行環境(JVM)は存在しますか?  どなたか、よろしくお願いいたします。 関連Webサイトが英文ばかりで・・・(笑)

noname#179638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

FreeBSDでJavaは・・やっぱり、linuxcompat上でLinux用のJREを実行する方法でしょうね。ただ、一筋縄ではいかなくて、若干調整が必要だったりすることもあるのですが・・入れてしまえば、それなりに動きます。Tomcatも問題なく動きます。 詳しくは・・がんばって英語を読むしかないかもしれません。(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にいたします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さらに質問で恐れ入りますが linuxcompatとはどういったものなのでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。