• 締切済み

「刑事部屋」見てる人いますか

このドラマ、わかりにくい所がたくさんある様な気がするのですけども特に、 鵜飼遊佑(寺尾聡)が覘いているスポーツクラブにいる女性ですけど、なぜ鵜飼遊佑は覘いてるんでしょうか。コンタクトレンズを拾った時も不自然でしたよね。 なにか事件と関係有るんですか それとも惚れているんでしょうか 全話録画して何度も見てますが、よくわかりません もしかしたら、このドラマだけでは分からないようになっているとかでしょうか もし分かる人がいれば、確認したいと思いますのでその場面を教えてください

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.3

中山恵さん演じるケイ・ヨジンですね。 寺尾聰とは親子の設定です。 まだ出てきていませんが、鵜飼の別れた奥さんが韓国人だったりしたらありえる設定では? テレビ朝日で公開記者会見があったんですが その時のコメントで、「鵜飼とヨジンの関係がこのドラマの一番のナゾ」みたいなことを言ってました。 今後を見守りましょう。

athlor
質問者

補足

出演者や役名は刑事部屋のサイトを見て知ってましたが、親子関係という表記は無かったので知りませんでした。 鵜飼遊佑とケイ・ヨジンが親子というのはどこで知られましたか?

  • tachimon
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

たぶんこれから明かされていくんじゃないでしょうか。ただ惚れているだけではないと思いますよ。何らかの関係があって見守っているとかそんなんじゃないでしょうか。きっと最終話まで見ていれば分かりますよ。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます 見守っているという表現は、ピッタリきますね 一方、仙道晴見(柴田恭兵)には、重い病状の妻がいることはハッキリしているので、鵜飼遊佑もハッキリしてもらえるとうれしいですけどね 最後までじらされないことを祈りたいです

noname#13237
noname#13237
回答No.1

単にスケベなだけだと思うんですが★ 胸元を覗き込んでるだけですよね?  「なんだ エロオヤジか」と思った記憶が~

athlor
質問者

補足

ありがとうございました 確かにそう言われるとエロ親父というキャラって感じしますね でも胸元を見ずに顔ばかり見ているように見えたので、もしかしたら実の娘かとも思いました 第一話の、エンディングでもまたスポーツクラブのような場所にいて覘いてる表情が切なそうな顔だったので、気になりました また第二話の予告にも、この女性が出てきた時、姫野 百合子(大塚寧々)がこの女性のことを「誰ですか?」と尋ねると「娘だよ」と答えてますが(そもそもそんなシーンは第2話では出てこなかったのですけど)、この女性は韓国から来た留学生となってるので親子って言うのも変な話しですよね ホントに分からないです

関連するQ&A

  • ドラマの台詞を教えてください!

    先日放送された「事件屋稼業」というドラマのラストシーンで寺尾聡さんが最後に話した台詞が何度聞きなおしても、聞き取れず、家族全員気になっています。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 眼鏡等の使い分け

    眼鏡及びコンタクトレンズを着用されている方に質問です。 場面によって眼鏡を使い分けていますか? また、眼鏡とコンタクトレンズの両方を場面によって使い分けることはありますか? 因みに私は4着の眼鏡を、仕事用、自宅用、スポーツ用、仕事以外の外出用と分けて使っております。コンタクトレンズは使用しておりません。 宜しくお願いします。

  • ハードかソフトコンタクトレンズかで迷ってます

    30代主婦です。過去にハード、ソフト(2week、1day使い捨て)コンタクト経験者です。特にトラブルはありませんでした。今回、買い換えようと思っています。普段は家で眼鏡ですが、毎日ではなく、週に2,3回、買い物やスポーツクラブなどに行くときだけ1日に2~3時間コンタクトを使用したいと思っています。コストが低く、眼に優しいお勧めのコンタクトレンズはありますか?

  • 光GENJIと男闘呼組

    私は小学生の頃、光GENJIと男闘呼組の大ファンでした。ドラマを録画しては毎日何度も繰り返し見てました。最近になっても「フ」とした拍子にドラマの場面場面を思い出します。でも題名までは思い出せません!?今思うと、妙にアイドルぶってる所とか、芝居の下手さとか、見てるコッチが恥ずかしくなりそうなんですケド!?また見てみたいんです!ダメ元で初めて行くレンタル屋では必ず確認してしまいます・・・(汗)もう一度見てみたいんですケド!?何処かに売ってたり、貸し出してたりしないんですかね?

  • 【麻利夫さん】ドラマ「誰にも言えない」知ってますか

    Q1,1993年にTBSで放送された テレビドラマ「誰にも言えない」を知っていますか? 下記から選んでください。 1、よく知ってる(TBSチャンネルの再放送を見る) 2、だいたい知ってる(古い録画テープを保管している、含む) 3、本放送当時全話見ていた 4、2003~2005年の10年ぶりの全国の順次再放送ではじめて知った(関東地区では2003年秋と2005年初めの2回) 5、昔そういう話を聞いたことがある 6、知らない 7、まったく興味ない、ウザイ 8、その他 Q2,どの場面シーンが印象に残っていますか?(任意) ご回答ありがとうございました。

  • スポーツクラブ

    先日、スポーツクラブに入会しました。 近々スイミングもやろうと思っていますが、不安なことがあるのでご相談させてください。 私は目が悪く、普段はコンタクトレンズを使用しています。 プールに入るときは外そうと思っていて、度の入ったゴーグルを購入予定ですが、お水に入っていないとき、どうしたらいいか不安です。 裸眼でプールサイドを歩く自信がありません。 また、ジャグジーやサウナ、お風呂も併設されているのですが、 プールサイドにコンタクトを外していくと、 何も見えない状態でジャグジーやサウナ、お風呂に入ることになりそうで、これも不安です。 なにかいい方法はありませんでしょうか。 体験談や「こういう人がいる」なんて話を聞かせてください。

  • 『大地の子』の結末について

    最近になって山崎豊子さんの『大地の子』の小説を読んだのですが、 小説では、 長江下りの船の中で「日本に帰って来てくれないか?」という耕次に 「私は大地の子です」と、一心は中国に残る決心を伝えた所で終わりましたよね? 私が『大地の子』のドラマの方を見たのはもう10年位前で、 小学生だったからはっきりと覚えていないんですが(録画したテープも行方不明で‥) ドラマでは確か、その長江下り船のシーンの後に、 漏えい事件の責任を間われ左遷された内蒙古に 自ら戻った所で終わりましたよね?? 小説とドラマの結末は少し違っているんですよね??

  • 少年サッカー試合時の眼鏡(スポーツグラス)

    サッカーをしている小学校高学年の子供・日常生活では眼鏡をかけたり外したりしています。 現在、サッカーの練習・試合時には裸眼なのですが、やりにくそうです。 サッカーの練習や試合の時に使える、眼鏡(スポーツグラス)を買ってやりたいと思い、ネットで検索してみたのですが、なかなか見つけられませんでした。 (現在の所、コンタクトレンズ使用は考えておりません。) 現在、使用中のお子様の感想や売ってあるショップを知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 連続テレビ小説 花子とアン 視聴者に質問。

    こんにちは。 連続テレビ小説 花子とアンを録画して見てました。 しかし、30話くらいだったでしょうか? ドラマが終わった後、次の話しの紹介をしてあったのですが、 はなの母ふじと蓮子が 抱き合っているシーンが映ったのですが、 私は次の話しを見るのが嫌なので、30話を見終わったら、 そこの紹介の部分は見てしまったのですが、 消しました。 そして、次の31話は、もちろん、その話しがあるのだろう? ・・と、思って見たら、そのシーンはありませんでした。 そこで、皆さまに質問です。 私は、人生で、初めて、連続テレビ小説を見続けている超~初心者ですが、 NHKの連続テレビ小説では、次回の放送以外の先の先の動画も ちょこっとだけ見せてくれるパターンなのでしょうか? もしくは、ただ単に、私がその場面を見逃したのでしょうか? すみません。毎日、ドラマを見る事に慣れておらず、 もしかして、自分がその場面が映っている回を消してしまったのかな? ・・と、思いました。 お忙しい所、申し訳ありません。 何卒、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 近視、乱視の視力矯正についての相談 誰に相談すればよいか(現在眼鏡で矯正)

    今年20歳になった学生(男)です。 目の見え具合に,不安を感じています。[1]遠くのものでも、近くのものでも文字がはっきり見えない。(3年ぐらい前にコンタクトを試してみたときに少し乱視があるが、矯正する程ではないといわれた)[2]現在、眼鏡で矯正していますが、両目で0.9(レンズの度数は-6.25と-6.75)にするとかなりきつい感じがして頭痛もします。そのため普段は両目0.5ぐらいの眼鏡を使用していますがそれだと支障をきたす場面がある。[3]コンタクトなら強い度数でも眼鏡ほどきつい感じがないと聞いたことがありますがそれはなぜですか?(以前コンタクトをしてみた時、見え具合はよかったがまばたきするたびにずれて,見えずらくなるのに違和感を感じてやめた) 特に困っているのが[1]で、前々から気になっていたのですが、最近少し難しい内容の文を読むことが多く、文字が見えずらいと感じることが増えました。見えない訳ではないので相談しづらく、誰に相談すればいいのか困っています。この質問に対する直接の回答もしくは、どこかこのようなことを相談できる所を知っていたら教えてください。 まとまりのない文章でごめんなさい。