• 締切済み

セガマニアの方見てください

セガマニアの教典となったセガガガ。同人誌にも真のエンディングは必見とある。 しかし、真のエンディングに何回やってもなりません! どうすればいいの? あと話は変わって今ごろだけど仙窟活龍対戦カオスシードも行き詰まってるんですが。 ステージが増えないんです。変な龍に変な世界に飛ばされて、一つずつ クリアーしても増えない。いろいろステージクリアー方法があるみたいだけど やり方が分からない。エンディングあるんですか?このゲーム。 あれだけおもしろいと、気になってしょうがない。続編出ないかなー。 ドリキャスで。

  • ngogo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

 「カオスシード」は楽しいですね。SSのRPGに分類されるゲームの中ではこれが最高の作品だと思います。ただ、ゲームの内容を理解して楽しめるようになるまではちょっと苦労させられますが。  それで、実際にかなりやっている様ですから、各面にはエンディングがいくつかずつ有るのは気が付いていると思います。一番最初の説明の面に一つしかないのは当然としても、次の、龍と対決して終わる「すべての始まり」の面にしても実は二つ有ります。二つ目の条件は、この龍に勝つ、ですね。  こんな感じでゲームは相当に複雑ですから、どの面のどのエンディング(左から数えてください)を見ていないのかが判らないと質問に答えることが出来ません。その辺をきちんと補足して下さい。でなければ、今でもいくつかの「カオスシード」関連のウェブ・サイトは存続している筈ですから、検索してそちらを見て下さい。ただし、ゲームの内容に付いてなんでもかんでも記しているところは無かったような気もします。

ngogo
質問者

お礼

え!!!!龍って倒せるんですか?あの面もいろいろやりましたけど、龍に勝つのは思考回路にありませんでした!しかし、寮生活を始めたばかりでカオスシードは汚されるのが恐くて持って来てないんです。しかしこうとなったらゲーマーの意地にかけてすべてのエンディングが見れるまで頑張ります。ありがとうございます。 しかしichienさんの名前、どこかで見たような気が。もしかしたらまたよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • FCソフト グランドマスターの真のEDクリアー方法

    グランドマスターという名のファミコンソフトで、真のエンディングを迎えるためには、5つのステージをどういった順番にクリアーしていけばいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エアガイツ真のエンディング?(ネタばれお願いします)

    古いゲームですが、FF7のキャラクターなどが出てくる格闘ゲームの「エアガイツ」の真のエンディングの内容をご存知の方はいらっしゃいませんか? 最後のスタッフロールのステージがどうしてもクリアできず結局見られませんでしたので、詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

  • 気軽にできてストレス解消になるゲーム

    気軽にできてストレス解消になるゲームを探しています。 (社会人になってから、根気がいるゲームをする気がなくなりました) お勧めのゲームはありますか? ハードがほこりかぶっているのはもったいないので… (ストレス解消以外でもお勧めのゲームがあれば教えてください) 持っているハードは、PS2、ドリキャス、DSです。(後PCも一応) 特に、DSは脳トレしか持っていないので、かなり損な気分です。 ○今までやったゲーム(これ以外にもやったと思いますが、印象に残っていません) ・Age of Empires II(今まで経験したことがないジャンルで衝撃を受けました 面白かったです) ・ゲームボーイウォーズ2 ・ウィザードリー外伝3 ・ビートマニア ・スーパーマリオブラザーズ3 ・グラディウス3 ・F-ZERO ・機動戦士ガンダム 連邦VSジオン ・ストリートファイターシリーズ ・ドラクエ3~8 ・FF5~8 ・サクラ対戦3(4も持っているがやってない) ・ギャラクシーエンジェル(ベスト版が出ていて、ためしに買ったら結構面白かった) ・みんゴルシリーズ(面白いが、4の最終ランクアップ試験がクリアできなくてストレスがたまっている(笑) 最近は、もっぱらストリートファイターシリーズか、連邦VSジオンをさくっとプレイするぐらいです。 ○気になっているゲーム ・真・三國無双(ここでストレス解消に良いというのを見たので 2が良い?) ・機動戦士ガンダム 連合vsZAFT(一応SEEDのアニメは全部見ました) ・Newスーパーマリオブラザーズ(定番として) ・ファミコンウォーズDS(ゲームボーイウォーズが面白かったので) ・FF12(FFは8で止まっているので) ・バルキリープロファイル(攻略本だけ買ってソフトは買わなかった。今なら安く買えるかもしれないが、PSということでグラフィックなどでやる気が出るかどうか心配 2は1をやってからのほうが良い?)

  • 「~したほうが」の「た」は何でしょうか。「~したほうが」と「~するほうが」は使い分けておられるでしょうか。

     日本語を勉強中の中国人です。日本語の参考書を読む時に、「カードを使って引き出すほうがかんたんです」という文が目に止まりました。そこで長年すっきりしていないことを思い出し、皆様のご意見をお聞きください。  日本語の教科書で習ったのは「~したほうが」という構造ですが、「~するほうが」もあちこちでよく見かけるような気がします。上記の「引き出すほうが」がまさにこの一例です。そこでお伺いしたいのですが、「~したほうが」と「~するほうが」は日本の方にとっては、二者のニュアンスを意識して使い分けておられるでしょうか。「~したほうが」の構造の中で、「た」は何のため入れたのでしょうか。私はこれまで、わけも判らず「しかたがない、ルールなの」と丸暗記しています。以前どの質問かのきっかけで動詞の過去形にしたほうが、丁寧に聞こえることにも少し触れたような感じです。そうでしたっけ?「~したほうが」の「た」は過去形の「た」ではないような気がします。GOOGLEでも検索してみたのですが、両方とも相当の件数があり、その違いがよく分かりません。ご存知の方、ぜひともご知恵をお貸しくださいませ。 したほうが 2,350,000 件 http://www.google.com/search?hl=ja&newwindow=1&q=%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= するほうが 1,550,000 件 http://www.google.com/search?hl=ja&newwindow=1&q=%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=  自然な日本語で文章を書きたいと思っていますので、よろしければ質問文の添削もしていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ~~の方(ほう)おつけしますか?とかの「方(ほう)」の使い方。

    自分でもおかしいとは思いながらつい使ってしまったり するんですが、 ~~の方、おつけしますか?とか例えばおはしの方おつけしますか?とか請求書の方を作成して頂きましたので~とか つい、つい方を使いたくなってしまいます。 この「方」って使い方はおかしいんですよね? 何故使ってしまっちゃうんでしょう。なんか 丁寧な感じに聞こえますか? 言われた方は不快ですかね? 教えて下さい。

  • 騙すほうが悪いのか?騙される方が悪いのか?

    内閣不信任案の否決事件 菅首相が圧倒的多数で信任されました。 鳩山さんが彼はペテン師だ、うそつきだ、辞めるべきだ、と主張しています。 騙すほうが悪いのか?騙される方が悪いのか? どちらとおもいますか?

  • だますほうと、だまされるほうは、どちらが悪いか?

    刑法上の問題であれば、だまされるほうは被害者ゆえ、当然 だましたほうのみが罪に問われる。 が、だまされるほうは、あまりにも欲過ぎて愚かな人が多いの ではないだろうか? もちろん、オレオレ詐欺のように被害者に、同情するべき事案も あるが、儲け話に引っかかるような欲深い被害者のほうが はるかに多いように思う。 こんな愚かな被害者が、自分はだまされたんだから、などと警察や 裁判所の力を借りようとする事は、いかがなものか? 恥を知っている人間とは思えんが、これ以上愚かな被害者をださない ために必要なことかもしれない。 先ほど、違うカテでみかけたのだが・・ 24万投資したら月収100万以上になります。などという情報を売っている 人がヤフオクにいるらしい。 それにひっかかっている人も多いらしく、裁判の手続きを始めている人も いるという。 しかしこんなものにひっかかる人間は、本当に被害者といえるのだろうか? みなさんどーおもいます。

  • もうすこし待った方がいいのか、諦めた方がいいのか?

    閲覧ありがとうございます。 是非皆様の意見を聞きたく、投稿させていただきました。 回答お願いいたします。 私:23 仕事あります。 ルックス*普通 気になる彼:22 大学4年生 ルックス*韓流並のれっきとした日本人 2ヶ月前に共通の趣味の友人を介して知り合いました。 そこからmixiでちょっとしたやりとりをし、2回程デートしました 1回目はカラオケも行き、プリクラも撮り、ご飯もしました。 2回目も密着度の高いプリクラを撮り、ご飯をし、帰り際に抱きついたりなどもしてみました。 その際頭を撫でられそうになりましたが、直前で手を引っ込まれました・・・ メールを送る、誘う、プリクラを撮る、手をつなぐなどすべて私からの行動です。 彼からのアクションはほぼありません。 だけど行動を拒否されたこともありません。 クリスマスの予定は?と聞くと、バイトの可能性がある。なかったら連絡すると言われました。 昨日も共通の友人の飲み会で会い、席は敢えて隣にせず 2次会のカラオケで隣に座ってみたり、帰りは二人きりにしてみたり いろいろ頑張ったりしてはいるのですが、、、 今大学4年という事もあり、卒論で忙しいのもあってそういう暇がない 趣味でメインパーソナリティのネットラジオ配信をしていて、そう言う暇がない (趣味でいっぱいいっぱいなのかも) ちなみに彼女はいないそうです。2年程 いろいろと理由があるのは調査済みで、わかるし、もうすこし押せばいけそうな気はするのですが、、、 あんまりしつこくしたくないのと、疲れてきてしまって。。。 もっとすんなり合う人がみつかるのではないかと思い、今が潮時かそうでないか見極めたく 質問しました。 でも好きなので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 追う方から追われる方へ

    私は20代前半の女です。 彼は20代後半です。 6歳年が離れています。 出会いは共通の知人が開いた合コンです。 彼からみた私の印象は悪く、見た目も派手だったので軽そうと思っていたみたいです。 私からは、一目惚れでした。私からの猛アプローチによりお付き合いできることになり、早1年です。 途中彼の不祥事で別れそうになりましたが、私の信頼を取り戻すため毎日電話すると約束し今まで実行してきてくれました。 最近、最初の頃とは違い明らかに優しくなっています。 仕事の愚痴を聞いてくれたり 叱ってくれたり 一緒にいて楽しい 別れたくない 幻滅されたくない 今まで将来のことなんて考えても無かったけど 最近2人の将来を意識するようになってきた 仕事に追われて余裕のない自分に自信が持てない 優しい君に甘えてだらしなくなっていた 等と言ってきます。 ポジティブな人間なので最近は弱音、愚痴、自分が情けないと話すようになってきて びっくりしています。 今まで私が追いかけている側だったので今の状況にかなり戸惑っています。 現在交際中の方やご結婚されたかたで、追う方から追われる方になった方のエピソード等教えてください。

  • 深く、考える方?考えない方?

    あなたは 深く考える方ですか?考えない方ですか? こういう事については深く考える方だとか、そういった事についてはあまり考えない方だとか 色々だと思います。 回りから 考えすぎだとか 言われたことはありますか?ないですか?