OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWSについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152855
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

print screen という機能を使用すれば、カレントの画面がコピーできますが、アクセスのカレントのフォームのみをprint screenする方法を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

「すくりん」というソフトが便利です。
矩形選択キャプチャ機能があるので、とりたい部分だけ指定してキャプチャできますよ。
一度おためしあれ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
通常、Alt+PrintScreenでアクティブウィンドウをコピー出来ますが、Accessのフォームや開いたテーブルは、親ウィンドウ(元のAccessファイル)の子ウィンドウなので、アクティブウィンドウとは見なされないのでそれだけをコピーすることは出来ないと思います。
同じタイプにExcelがあります。逆にWordやペイントはアプリケーションが複数起動するという扱いのため、それぞれのウィンドウをコピー出来ます。
したがって、とりあえず全画面コピーして、画像編集ソフト(ペイントでも可)で必要な部分だけ切り取るという方法があります。
それか、ベクターなどでPrintScreenに関するソフトを探してみてはいかがでしょうか。
では。