• 締切済み

スクリーンキャプチャができません

Webページやその他のウインドウすべてでAlt+Print Screenを行ってもキャプチャがされなくなってしまいました。 Print Screenだけ押しても何もなりませんでした。 Shift+Alt+Print Screenでできるハイコントラストの設定は機能しているので、Print Screenボタンが壊れているということはなさそうです。 キーボードはScytheの楽々キーボード2です。 ドライバは最初から入っていないもので、PS/2の変換コネクタはどこかへいってしまいました(というかPS/2にして解決するかはわかりませんが)。 解決法の回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パソコンを再セットアップしたらどうですか?

回答No.1

こんばんわ。 私はCtrl+Print Screenですよ。 これではだめなんですか? ちなみに私もサイズのキーボードを使ってます。

schika
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Ctrl+Print Screenでもキャプチャされませんでした。 ほかの質問でセーフモードでできると書いてあったのでやってみたのですが、セーフモード中はできるようになりましたが、通常のモードで起動するとやはりキャプチャできなくなっていました。 セーフモードのときはAlt+Print Screenでキャプチャができました。

関連するQ&A

  • スクリーンショットができません

    マシンはバイオです。 キーボードにPrint Screenというのがあり、Mumlockを有効にしてからAltキーをおしながら、そのキー(Print Screen)をおすのですが、どうもうまくいきません。 どこかのフォルダに保存されているのでしょうか。 すみませんが、お教えください。

  • 画面キャプチャで

    画面キャプチャをするときに、Print ScreenやALT+PrintScreenで 取れるのですが、マウスポインタも一緒にキャプチャできる使いやすい フリーソフトを探しています。  1つだけ見つけることができたのですが、使い勝手がよくありませんでした。 (名前忘れてしまいました。) そういったマウスポインタもキャプチャできる使い勝手のよいフリーソフトを 知りませんか?

  • Print Screen機能について☆

    自分のパソコンはLaVie Lで、Print Screen機能を使ってペイントに貼り付けたいのですが、そのPrint Screen機能の使い方が分かりません。というか、Altキーを押しながらPrint Screenを押しても、ペイントに貼り付けができません(@_@) 誰か教えてください♪

  • キャプチャーの保存の仕方

    キャプチャーの保存をしたく、調べましたところ、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 普通のやり方は 1. キーボードの右上の方にあるPrint Screen(Prt Sc)キーを 撮りたいタイミングで押す。 まあ、シャッターを押す感じですね♪ 2. ペイントを起動する。 3. メニューバーから「編集」の「貼り付け」を選ぶ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ というやり方がわかったのですが、いくら「Prt Scr」を押しても、全然ペイントに貼り付けがなりません。 他に、キャプチャー保存の仕方、もしくは解決法わかる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • iBUFFALOキーボードでprintscreen

    新しく 「iBUFFALOのキーボード」を購入しました。 しかし、キーボードから「print screen」ができません。 パソコンのディスプレー画面をコピーして、そのままワードに貼り付けたいです。 iBUFFALOのキーボードを、どのようにしたら 「print screen」ができるのでしょうか。 わたくしは、下記のことはやってみましたが コピー貼り付けはできませんでした。 Ctrl + print screen  はだめでした。 Alt + print screen はだめでした。 Shift + print screen はだめでした。 下記は、キーボードの製品名です。  iBUFFARO  USB接続キーボード  BSKBU02  S/N  株式会社バファロー  MADE IN CHINA      教えてください。よろしくお願い致します。

  • [Alt+Print Screen]が機能しません

    アクティヴな一部の画像をキーボードの[Alt+Print Screen]をつかって保存-スクリーンキャプチャ-しようとしましたができません。ハードの故障でしょうかやり方の不備でしょうか。PCはNEC LaVie L LL550/3です。ちなみにクリップボードにも転送されてません。

  • Print Screen じゃ物足りない!!!!!

    「キャプチャーしたい画像を開いて、Print Screen を押して、ペイントを開いて貼り付ける。」 このやり方は誰でもやっている方法です。 私もこの方法をよくやりますが、これじゃ物足りません。 どういうことかと言いますと・・・。 それって、あくまでもスクリーンに映っている、そのままの解像度でキャプチャーしているからです。 これだと、小さい絵だと全く問題ないのですが、画面より大きい絵をキャプチャーしたい時は、一旦無理やり画面に収まる大きさにして、それから"Print Screen"を押す。 これでもいいんですが、これだと、本来よりも粗い解像度でキャプチャーされるんです。 言ってる意味分かっていただけると思います。 これを防ぐ何かいいキャプチャーできるソフトって何かありますでしょうか? できたら、フリーがいいです。 よろしくお願い致します。

  • Print Screen(デスクトップ)ができなくなりました

    Print Screenができなくなってしまいました。 DellのデスクトップOptiplexで純正のUSBキーボードを使用しています。「Shift」や「Alt」等を一緒に押してもできません。知らないうちに何か設定を変えてしまったのでしょうか。または、キーボードが壊れたのでしょうか。使用して2年ほどです。 質問を検索しましたが、ノートPCでFnキーを押し忘れている等が多くて私のケースに対応しないものが多いようです。 申し訳ありませんがお教え頂けると助かります。

  • 動画をキャプチャーしたのに、画像が真っ黒になって困っています。

    こんにちは。 私は、今WMVの動画を画像キャプチャーソフトや、[FN]→[Print Screen]などで保存して、スクリーンショットなどの静止画集みたいなのを作りたいと思い、いろいろ試しているのですが、なぜかキャプチャーした画像がJpgで保存してもBMPで保存しても真っ黒になってしまうのです。 例えば、画像をキャプチャーする時、キャプチャーしたいところで動画を一時停止して、キャプチャーソフトなり、[Print Screen]なりでクリップボードに保存して、貼り付けます。 そしてその保存された画像をViewerなどで開いて確認すると、その時はきちんとキャプチャーした画像が映っているのですが、一時停止していた動画を閉じるとキャプチャーした画像が真っ黒の状態で、メディアプレーヤーの枠の部分だけ残ってしまうのです。 おかしいと思い、何度かキャプチャーする部分を変えてみたりしたのですが、だめでした。 今度は、画像をキャプチャーした後、動画を閉じずに再生してみると、Viewerで見る画像が動画として再生されているのです。 そして閉じると結果は同じです。 いろいろキャプチャーソフトを使ってみたのですが、だめでした。 そして、キャプチャーした画像をIllustratorなどに貼り付けてみましたが、やはり動画を再生させると、Illustratorに貼り付けられた画像が動画として再生され始めるのです。(ちなみにその画像は加工不可能でした。)もうお手上げ状態です.... v(>_<)v どなたかこの問題の解決法や、参考URL、ヒントとなる情報などありましたら何でも構いませんので教えていただけないでしょうか? 要点をまとめられず長い文章になってすみません・・・。

  • プリントスクリーン

    デスクトップPCでプリントスクリーンが使えないため困っております キーボードにはPrtScnキーがあるのですが、単独で押してもAltキーと押してもクリップボードにデスクトップに表示されている画面が保存されていないです 画像の貼り付けにはペイントを使用していますが、貼り付けしようとしてもクリップボードに画像がないためか貼り付けが実行されません キーボードの種類は Microsft Wireless Desktop Elite Keyboard : Model No.:1011 PSには『101/102 英語キーボードまたは Microsft Natural PS/2キーボード』がインストールされています 詳しい方がいましたらご教授願います。よろしくお願いします