• 締切済み

スクリーンキャプチャができません

Webページやその他のウインドウすべてでAlt+Print Screenを行ってもキャプチャがされなくなってしまいました。 Print Screenだけ押しても何もなりませんでした。 Shift+Alt+Print Screenでできるハイコントラストの設定は機能しているので、Print Screenボタンが壊れているということはなさそうです。 キーボードはScytheの楽々キーボード2です。 ドライバは最初から入っていないもので、PS/2の変換コネクタはどこかへいってしまいました(というかPS/2にして解決するかはわかりませんが)。 解決法の回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンを再セットアップしたらどうですか?

回答No.1

こんばんわ。 私はCtrl+Print Screenですよ。 これではだめなんですか? ちなみに私もサイズのキーボードを使ってます。

schika
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Ctrl+Print Screenでもキャプチャされませんでした。 ほかの質問でセーフモードでできると書いてあったのでやってみたのですが、セーフモード中はできるようになりましたが、通常のモードで起動するとやはりキャプチャできなくなっていました。 セーフモードのときはAlt+Print Screenでキャプチャができました。