• 締切済み

日本の野球人口の推移が知りたい!!

日本の野球人口はどのくらいいるのでしょうか?具体的数字が知りたいです。人口推移知っている方、どうぞ教えて下さい。 大学の卒論で参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします(^0^)

• 野球

みんなの回答

• 8181
回答No.2

僕は根源的に野球が大嫌いだ。しかし、野球が変わらなければ全てが変わらない。野球以外のスポーツをしてはいけないふうなTVにも腹が立つ。日本に野球を凌ぐメジャースポーツを求む。

• ryuudan
回答No.1

国内の野球競技人口の推移はわかりませんが、サッカーと比較しての最近における年代別競技人口ならば、下記サイトをご覧ください。  棒グラフの棒の合計で、最近の競技人口が推測できると思います。

参考URL:
http://www.multithread.jp/archives/000395.php