gooへのログインとWindowsMeのUpdateエラー

このQ&Aのポイント
  • WindowsMeを使用しているPCでgooへのログインができなくなりました。ログイン画面で言語バーが選択できない状態になっており、エラーが発生します。また、WindowsMeのアップデートもエラー0x800C0005が発生してしまい、他のPCでは問題なくアップデートできることから共通の原因ではないかと思われます。リカバリを行う方法もありますが、5年ものデータを失うのは抵抗があります。
  • WindowsMeを使用しているPCでgooへのログインができなくなりました。ログイン画面で言語バーが選択できない状態になっており、エラーが発生します。また、WindowsMeのアップデートもエラー0x800C0005が発生してしまい、他のPCでは問題なくアップデートできることから共通の原因ではないかと思われます。リカバリを行う方法があるのかどうか、教えていただきたいです。
  • WindowsMeを使用しているPCでgooへのログインができなくなりました。ログイン画面で言語バーが選択できない状態になっており、エラーが発生します。WindowsMeのアップデートもエラー0x800C0005が発生してしまい、他のPCでは問題なくアップデートできることから共通の原因ではないかと思われます。5年ものデータを失うことのない方法で問題を解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooへのログインとWindowsMeのUpdateエラー

WindowsMeを入れているPCでgooへのログインができません。「開いています」がずっと続き、結局エラーになります。ちなみに、ログイン画面では言語バーが選択できない状態となっています。 Windowsがおかしいのかと思いアップデートしてみようとしたら、今度はスキャンのところでエラー0x800C0005で、Meのアップデートができません。過去ログやマイクロソフトHPなどをみて、対策トライしてみましたが、「プロキシの設定を…」なんて書いてありますが、XPを使っている他のPCではプロキシ使わなくても、問題なくアップデートできています。 また、gooへのログインもXPからはまったく問題なく可能です。 どうも、共通の原因ではないかと思うのですが、重要な.DLLを紛失したりしちゃってるんでしょうか? リカバリすれば直りそうですが、もう5年もたつPCを初期状態に戻すのは抵抗があります。 いい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dancer802
回答No.1

ものすごく抽象的なので、対処してあげたいのですが、「スキャンのところでエラー0x800C0005で、Meのアップデートができません。」というのは、どのサイトに行かれたときのメッセージなのでしょうか?? 他の、ログインが必要なサイトで入れるのか?? それと、接続は何で行っているのか?? LANだけでなく、ダイヤルアップの場合でもプロキシをはずさないといけないのですが。 よろしくお願いします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;834406
HOPSTEP66
質問者

お礼

どうも対策が取れず結局諦めています。 気にかけていただいてありがとうございました。

HOPSTEP66
質問者

補足

お世話かけます。 スキャンでエラーが出るのは、マイクロソフトのwindowsUpdateのホームページで、更新のためのスキャンをしたときです。 それと、ログインは、Yahooには問題なく入れました。 接続は光で無線LANでルーター経由でインターネットに繋いでいます。