• ベストアンサー

アーケードゲーム「連合VSZAFT」の移植販売について

 最近ゲームセンターで稼動しているのを見たのですが、前作みたいにPS2に移植されて発売されるのでしょうか?

noname#63790
noname#63790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.1

移植されると言う噂がありますよ。 スティング役の諏訪部順一氏の日記に ・アーケードゲームのPS2版。 ・諏訪部氏のキャラはPS2版のみ登場。 ・日記に「使いこなす」「本懐を遂げる」などの言葉。 という書き込みがありもしかしたら?って感じで噂されています。

その他の回答 (1)

  • yuuki0105
  • ベストアンサー率35% (71/200)
回答No.2

僕も気になったのでバンダイに問い合わせたところ、 現在発売が決まっているガンダムのゲームは、 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERASION of C.E.」 だけとの事で、発売は未定のようです。

関連するQ&A

  • 家庭用ゲーム機に移植されたオンラインゲーム

    最近流行ってるゲームを見てみてみるとオンラインゲームだったものが多いような気がします。 (モンスターハンターやファンタシースターなど)これは流行ったかどうかはわかりませんが空の軌跡シリーズは個人的にはめっちゃハマりました!! そこで質問タイトル通り”家庭用ゲーム機に移植されたオンラインゲーム”で皆さんが面白かった、ハマったものを教えてくださいませんか?発売前でも結構です。 ハードはPS、PS2、PSPあたりでお願いします。これらのハード以外でもイチオシがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ゲームの移植について。

    現在、PS3とXBOX360でマルチ展開するソフトがあります。 それらのゲームのPCに移植することは容易に出来ることなのでしょうか?

  • 遊んでおきたいアーケード移植物

    少し昔のアーケード作品を遊びたいのですが ゲームセンターに行くのも面倒だし、古いものは置いていないでしょうから家庭用で済ましたいと思います。 これ面白い!と思われたアーケードタイトルの中で 家庭用機かPCへ移植済みの作品はありますか。 マイナーな作品でも構いません。 むしろ遊んどかないともったいないよ、みたいな作品だとありがたいです。 移植済みとは限りませんが 個人的には R-TYPE 斑鳩 餓狼伝説 痛快GANGAN行進曲 究極タイガー 侍スピリッツ メタルスラッグ ダンジョンズ&ドラゴンズ  東亜プラン系 エリア88 バーチャファイター 雷電 キャプテンコマンドー 等が面白かったですね。

  • ゲームソフトの移植

    当方、「ゲーム初心者」&「ゲーム情報に疎い」といった感じです。 「PS3」と「PSP」を所有しています。 今日電器店に行ってみると「ファントムブレイカー」というゲームのポスターを見かけました。 「面白そうだなぁぁぁ…」と思いました。 残念な事に対応機種は「X box 360」でした。 (1) 「X box 360」→「PS3」や「PSP」に移植したゲームの前例はあるのでしょうか? (2) 移植に要する期間は数年かかるとは思いますが、大体何年くらいでしょうか? ご教授、よろしくお願い致します。

  • ゲームソフトの他ゲーム機への安易な移植 (「○○独占販売」の約束破り)

    ゲームソフトの他ゲーム機への安易な移植 (「○○独占販売」の約束破り) 昨年末にPS3で発売されたFF13が、今年の年末にXbox360でも発売されることが決定しました。 私はFF13にそれほど期待はしていませんでしたが やはり人気シリーズの最新作ということもありまして PS3を買う動機の1つとして「FF13のPS3独占販売」がありました。 もちろん、収益を上げるためやMSとの関係など理由はあるのだと思いますが 「日本ではPS3独占販売」と断定していただけに少し裏切られた感は残ります。 他にも、Wii独占だった「テイルズオブグレイセス」がPS3で発売されたり 古くはGC独占だった「バイオハザード4」がその後PS2で発売されたりといった具合に たびたびユーザーへの約束破り行為がなされてきたという印象があります。 (特にテイルズシリーズはこの手の話が多いような…) 私は、「激怒」とまではいかないものの このような約束破り行為を知るたびに少し嫌な気持ちになるのですが これは少数派の意見になるのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • アーケードゲームについて

    今までゲームセンターに行ってもアーケードゲームには興味がなく家でやる派だったのですがとてもおもしろいアーケードがあって家にもあるのですがやはりみんなとゲーセンでやりたいのですがどうも、あのアーケードのコントローラー(?)(棒の先に丸い球がついていてボタンがぽんぽんぽんとある奴)がPSなどのコントローラに慣れてしまっているためか操作が全く出来ないのです。 慣れろというのが普通ですが、あまりなれるためだけにお金をかけたくないし地道にというかもしれません。 どうもボタンを押し間違えたりしてしまうのです。 アーケード風のコントローラーがPSなどでもありますが、買うのもちょっといやなんです。 友人が持っているのでやはりそれで慣れるしかないのですか? それとなれるに至って早くなれる方法もありましたら教えてください。(やりまくるというよりもコツみたいなものを・・・)

  • ギャルゲーのコシューマ移植について

    ふとした疑問なのですが、最近の家庭用の恋愛シュミレーション ゲームは1部のメーカーを除きほとんどが、PC用の恋愛シュミレーション ゲームの移植というパターンがほとんどだと思います。 そこで思ったのですが、家庭TVゲームに移植が始まったのはPSでは あったのでしょうか? PS2から始めて移植した作品が使われるようになった気がするのですが 始めて移植されたゲームはなんだったのでしょうか? わたしが、知ってる範囲では夏色の砂時計という作品かなと 思ったのですが、もっと前にも移植された作品はありそうですね これじゃないかと思う作品があったら教えてください よろしくお願いします。

  • アーケードゲーム

    ゲームセンターのゲーム アーケードゲームで最近流行ってるゲーム、もしくは皆さまの間で流行ってるアーケードゲームを教えて頂けませんか? 何か楽しいアーケードゲームにはまりたいと考えています

  • 「スカイラブ」と言うアーケードゲーム

    確か落ちもののシューティングで、30年~ぐらい前に名古屋の喫茶店やゲームセンター で稼動していたと思います。 紹介しているホームページ、あるいはメーカー名など、知っていることであれば何でも構 いませんので教えてください。 ※ググッてHITする同名のパチスロ・ゲームのことではありません。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。