• 締切済み

B`s Recorder GOLD7について

はじめまして。 うちで使用しているB`s Recorder GOLD7について質問したいと思いますので、よろしくお願いします。 B`s Recorder GOLD7を使ってCDをコピーする際に、 使用承諾を「はい」にした段階でカチャンと音がして 勝手にシャットダウンされてしまいます。何度試しても同じ所でシャットダウンされます。 その先には一切進めません(>_<) どうすれば、まともに使えるようになりますか? Windows XP Professional Intel Pentium IIICPU  を使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.3

マイコンピュータを右クリックして詳細設定タブの起動と回復の設定で下方の自動的に再起動するのチェックを外した状態で作業を行い、青い画面に何かファイル名のようなものが表示されていないか確認してみてください。 CDドライブやメディアに問題があることも考えられますが他のソフトやメディアでも同様ですか?

mayuu_5289
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。 ありがとうございました。

mayuu_5289
質問者

補足

さっそく試してみようと思うのですが、再起動のチェックをはずすのは分かったのですが、青い画面とはどこの青い画面の事ですか? 初心者なので、さっぱり分からないので、よろしくお願いします。 もうひとつ 他のソフト・メディアの問題ではないと思います。 これだけが勝手に切れてしまうので・・・

• e0_0e_OK
回答No.2

コピー元のCDは音楽関係等のコピー不可のものではないですか。そして「使用許諾」ではなくて「著作権侵害」の注意事項ではないですか。 私は音楽CDにはあまり関心がありませんのでやったことがありませんがコピー不可能なCDがあってこのような動作をするのではないでしょうか。

mayuu_5289
質問者

お礼

mayuu_5289
質問者

補足

B`s Recorderではコピーガードをはずせないので、 コピーガードがついてるCDは焼いたことがありません。

• thanks39
回答No.1

B`s Recorder GOLD7を再インストールしてアップデートを当ててからPCを再起動して試してみてください。 http://www.bha.co.jp/download/win_gold7/index.html

mayuu_5289
質問者

お礼

mayuu_5289
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに再インストールを何度も試しアップデートしたのですが、ダメでした。 これはもう無理って事なのかな?と思っているんですが・・・