• ベストアンサー

音楽ソフト「B’s Recorder GOLD'7」について

CDをコピーしたいのですが、CDに傷があり、デッキでかけると音が飛んで聞こえます。 「B’s Recorder GOLD'7」のソフトでこれをコピーした時、音が飛んでコピーしてしまうのでしょうか? それとも、データのみをコピーできるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

普通に再生するときもまずはレーザーの反射でデジタル信号を読み込んでからアナログに変換してるわけです。 傷があったらレーザーがうまく反射しないか分散されて戻ってこないから読み込めないのです。 再生にしろデータの読み込みでも速度は違ってもやってる事は同じだから傷があったら読み込めないのも同じです。

koppii
質問者

お礼

PEIKD7463C様 早速の解答有難うございました。 どうしようか困っていたので大変助かりました。 有難うございました。