• ベストアンサー

フォント

アピアランスのフォントの項目のラージシステムフォントの中にGENEVAを入れたいのですがどうすれば良いのでしょうか? 9.1から9.21にバージョンアップしたらこつ然と消えてしまいました。 文字化けが激しく困っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

「AppearanceHopper 」なんかでもだめでしょうか? 今英語版のOSをインストールしたマシンが貸し出し中で検証できないのです。 そういえば9.2.1インストール時に「言語」や「フォント」をインストールできませんでしたっけ?それでうまくいきませんか? なければ9.1のインストールCDから、追加インストールしてみるとか出来ないでしょうか。

参考URL:
http://www.whpress.com/mac/
Tsubasa-Sam
質問者

お礼

ありがとうございます。AppearanceHopperで出来ました。 今度は、インターネットエクスプローラーの設定が変わったらしく、HOMEのページがエキサイトになっちゃいました。 おまけに、締め切りを打ち切りポイントを発行するもできません。 一難去って又一難、マックは奥が深いですねぇ。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

>インターネットエクスプローラーの設定が変わったらしく、HOMEのページがエキサイトになっちゃいました。 これはインターネットエクスプローラーの初期設定の所の「ブラウザの表示設定」の所を直せば直ります。 >おまけに、締め切りを打ち切りポイントを発行するもできません。 うーん、他のブラウザでとりあえずやってみてはどうでしょう。 その後でゆっくりIEの設定の所を見てみてください。 おそらくIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「microsoft first run」を動かしてやれば直るのではないかと思います。

• asuca
回答No.2

「へたださヘルパー」で、登録が出来るかもしれません。

参考URL:
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/rb3/ttakano/HetaDasa/
Tsubasa-Sam
質問者

補足

無理でした。 やはり、OSを再インストールするしか方法はないのでしょうか?

• asuca
回答No.1

GENEVA? OSAKAなどにしておけば文字化けはしないはずですが、「GENEVA」にすると日本語の物がおかしくなるはずです。アピアランスのフォントを3つ全て「osaka」にしてみてください

Tsubasa-Sam
質問者

補足

Osakaにしたいんですけどそれもないんです。 恐らくOSが英語版だからだと思います。 今までは、Genevaで使用して、Geneva2Osakaの機能拡張を使ってました。 システムフォントにOsakaを組み込む事は可能なのでしょうか?