OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152709
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (8/126)

アピアランスのフォントの項目のラージシステムフォントの中にGENEVAを入れたいのですがどうすれば良いのでしょうか?
9.1から9.21にバージョンアップしたらこつ然と消えてしまいました。
文字化けが激しく困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「AppearanceHopper 」なんかでもだめでしょうか?
今英語版のOSをインストールしたマシンが貸し出し中で検証できないのです。

そういえば9.2.1インストール時に「言語」や「フォント」をインストールできませんでしたっけ?それでうまくいきませんか?

なければ9.1のインストールCDから、追加インストールしてみるとか出来ないでしょうか。
お礼コメント
Tsubasa-Sam

お礼率 6% (8/126)

ありがとうございます。AppearanceHopperで出来ました。
今度は、インターネットエクスプローラーの設定が変わったらしく、HOMEのページがエキサイトになっちゃいました。
おまけに、締め切りを打ち切りポイントを発行するもできません。
一難去って又一難、マックは奥が深いですねぇ。
投稿日時 - 2001-10-19 15:48:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

GENEVA?

OSAKAなどにしておけば文字化けはしないはずですが、「GENEVA」にすると日本語の物がおかしくなるはずです。アピアランスのフォントを3つ全て「osaka」にしてみてください
補足コメント
Tsubasa-Sam

お礼率 6% (8/126)

Osakaにしたいんですけどそれもないんです。
恐らくOSが英語版だからだと思います。
今までは、Genevaで使用して、Geneva2Osakaの機能拡張を使ってました。
システムフォントにOsakaを組み込む事は可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-17 14:23:30
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「へたださヘルパー」で、登録が出来るかもしれません。
補足コメント
Tsubasa-Sam

お礼率 6% (8/126)

無理でした。
やはり、OSを再インストールするしか方法はないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-18 11:34:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>インターネットエクスプローラーの設定が変わったらしく、HOMEのページがエキサイトになっちゃいました。

これはインターネットエクスプローラーの初期設定の所の「ブラウザの表示設定」の所を直せば直ります。

>おまけに、締め切りを打ち切りポイントを発行するもできません。

うーん、他のブラウザでとりあえずやってみてはどうでしょう。
その後でゆっくりIEの設定の所を見てみてください。

おそらくIEのフォルダの中の「Microsoft Internet Self-Repair」フォルダの中の「microsoft first run」を動かしてやれば直るのではないかと思います。