• ベストアンサー

ウォーキング

中学三年生の♂です☆ 痩せるために、ウォーキングしてるのですが、 歩き方は僕は早歩きで、体の上半身を左右にふりながら歩いています、するとお腹(腹筋)が痛くなってくるので、腹筋に効くのかな?と思って毎日やってるのですが、別に問題はないでしょうか。 正しいウォーキングは良く分かりませんが。 どなたか他に痩せるのにいい歩き方を教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mouse1948
回答No.5

おはようございます。ANo.4の再補足をさせてください。 明治乳業では、VAAMウォーターのペットボトルに、 「運動前にまず、"ヴァーム缶"、そして、運動中・運動後に"ヴァームウォーター"の飲用をおすすめします」。 上記は、ANo.4でもお話ししましたね。 実は、"ヴァーム缶"はアミノ酸含有量が3000gもあります。 「運動時のスタミナ維持や効率的なシェイプアップを求める方に運動前の飲用をおすすめ。」と明治乳業は説明しています。 この"ヴァーム缶"を運動前に飲む理由が分かりました。 これを飲むと、体内の内臓脂肪が燃えやすくする情態にするようです。 従って、ウォーキング開始と同時に、内臓脂肪が燃えはじめます。 そしてその補助をするのが、VAAMウォーターなのです。 しかし、"ヴァーム缶"は1本262円、6本パックでも1,575円もします。 "ヴァーム缶"とVAAMウォーターを毎日消費すると、かなりの出費となります。 そこで、VAAMパウダー20袋パック(3,780円)を購入します。 (マスモトキヨシでは、常時2,280円で売ってます。また特売日には更に安くなります。) そしてVAAMパウダー1袋(10.5g)を開封し、 その半分をVAAMウォーターに入れ、よく振り、溶け込ませます。 (よく振らないと、粉っぽさが残りますから注意です) これで、VAAMウォーターのアミノ酸濃度も上がりますので、 充分な内臓脂肪燃焼効果が期待出来ます。 半分残ったパウダーは、湿気を吸わないように充分注意しましょう。 その半分は翌日にまた同じように使います。 では、ウォーキングで、お互いダイエットに頑張りましょう!

その他の回答 (4)

• mouse1948
回答No.4

ANo.3の私の回答への「o-syannさんのお礼」の下記メッセ-ジにお答えします。 「VAAMですね☆でもあれは、激しい運動をしたりしないと意味がないと聞いたのですが、どうなのでしょうかね?。」 はい、確かにVAAM缶や、VAAMパウダーは、スポーツ選手が愛用してますね。 特にパウダーは、水分調整で、濃さを決められます。 ウォーキング(速歩)は、結構の運動量になりますよ。 私は、帰宅してからも3分位は、息がハーハーしてますから。 VAAMウォーターは、ペットボトルで500mlです。 そのボトルに、下記のように表記されています。 「運動前にまず、"ヴァーム缶"、そして、運動中・運動後に"ヴァームウォーター"の飲用をおすすめします」 ウォーキングでも、水分補給は充分しなければなりません。 500ml、いや1L飲んでもよいくらいです。 その水分補給をミネラルウォーターでするなら、 VAAMウォーターの方が、体脂肪を燃やす助けをしてくれるので、一石二鳥です。 "ヴァーム缶"はかなり濃度が濃いものです。 私は、激しい運動をする訳ではなく、ウォーキング(でも速歩)ですから、 "ヴァーム缶"を飲まず、 一回のウォーキングで500mlのVAAMウォーターを飲みきりますが、 これで良いと思ってます。 水分が足らない時には、帰宅してから、ミネラルウォーターを追加で飲みます。 もちろん食前にです。 いずれにしても、ウォーキングを継続することが最優先です。 まずは、一月、減量Kgを目標にもって、お互いに頑張りましょう! 私の目標は、3Kg減量で、88Kgです。

• mouse1948
回答No.3

o-syannさん、おはようございます。 私もウォーキングを週6日(土曜日は、疲労回復の為の休息日)しています。 171Cmで91Kgもあるのです。(^_^; 私のウォーキングスタイル(色々情報を得た結果です)は下記の通りです。 1、歩く前に、軽い準備運動とストレッチをし、VAAMウォーターを飲む。 2、歩く速度は速歩(速歩でないと有酸素運動にならず、内臓脂肪も燃焼しません)。 3、歩行中の呼吸は「鼻呼吸」、喉が渇く前にこまめにVAAMウォーターを飲む。 4、歩行時間は30分歩き、5分休憩、また30分歩きます。 5、「体の上半身を左右にふりながら」とのことですが、   腕を前後に大きく振り、足はかかとから着地、つま先で蹴り出します。   腕と足の動きを同調するように歩くとスムーズに歩けます。 6、ウォーキングは早朝にし、天気の良い日は帽子着用。  (今は夏、熱中症にも注意する為、水分補給としてVAAMを飲む)  7、ウォーキング終了後、残りのVAAMウォーターを全部飲み干す。 8、軽い整理運動とストレッチをする。 因みにVAAMウォーターは、500mlで、私の地元の薬局では、1本105円です。 これを1回のウォーキングで全部飲みます。 また、朝起きたら、まずコップ1杯の水を飲みましょう。 私は、ダイエット対策として、 ウォーキングと同時に、寒天ダイエットもしています。 ちょっと前は、トコロテン150gを毎食前に1個、 今は、寒天パウダー4g(スティック1本)を、 300mlの水&200mlの低脂肪牛乳を沸騰させて入れ、良く撹拌し、 4つの容器に入れ分け、冷えた「牛乳寒天」を毎食前に1個食してます。 寒天パウダーの方が安上がりです。 寒天ダイエットについては、下記URL(TV「あるある大辞典」)を参照してください。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/ ページ左の「放送テーマINDEX」から、 第61回『寒天で本当にヤセるのか!?』です。

o-syann
質問者

お礼

VAAMですね☆でもあれは、激しい運動をしたりしないと意味がないと聞いたのですが、どうなのでしょうかね?。 寒天☆聞いたことあります。 何とか満腹感が出るとか・・・。 それではウォーキング頑張ります☆ 何かいい情報がありましたらよろしくおねがいします

• inaken11
回答No.2

>痩せるのにいい歩き方 心拍数130~140を保ち、1時間歩く。 歩くのがかったるくなるのであれば、走ってもよし。 体脂肪は呼吸で二酸化炭素として吐き出される。 夏は熱中症に注意、水分は多めに摂ってください。 そういった意味で運動は、早朝か、日が暮れてからが安全。

o-syann
質問者

お礼

体脂肪を呼吸で二酸化炭素として吐き出される☆ それはすごいです☆ ありがとうございます☆ 皆さんにもお聞きしたいのですが、肺呼吸がいいですか?腹式呼吸がいいですか?

• s_papa
回答No.1

ウォーキングは正解ですね。出来るだけ長時間やってください。その為には速度を落としても構いません。 上半身を左右に振りながら歩いているとの事ですが、あまりお勧めできません。やはり正しいフォームを身に着けたほうが良いと思います。正しいフォームは下記URLを参考にしてください。 時間はすこしづつ伸ばしていって1時間通して歩けるようになってください。次第に脚力が付き、心肺機能も向上して物足りなくなってきます。そうなれば1時間の中にジョギングを加えて下さい。より一層消費カロリーが高くなり効率的に脂肪を落とす事が出来ます。 では頑張ってください。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/h6621300/chousa/WALKING/1.html
o-syann
質問者

お礼

ありがとうございます☆ それでは、今日からは正しい姿勢を意識して 参りたいと思います☆