• 締切済み

DVD書き込み中にエラーでとまる。

下記の機器構成にて、ATAPIエラー 2a062900 が出て書き込みがとまってしまいます。 書き込みはB's Recorder GOLD7を使っています。 エラーコードを調べたところ、対処法としてファイアウォールを切るなどありましたので、そうしましたが、同じエラーでとまってしまいます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 追記したほうがよいことがありましたらおっしゃってください。よろしくお願いします。 PC  LaVie L LL550/7D CPU:Athlon XP-M1800+ 2次キャッシュ:256MB  チップセット:SiS740  メモリ(標準/最大):256/768MB(PC2100対応DDR SDRAM)  HDD:40GB(Ultra ATA/100)  OS:Windows XP(SP2) DVD I-O DATE DVR-UN16S その他書き込みソフトはいろいろあるようです。 (1) DVD Movie Writer for NEC (2) Win DVD for NEC (3) Smart Hobby (4) Video Studio (5) Shrink (6) Bs GOLD (7) タスゲート?

• jpegg
  • お礼率43% (13/30)

みんなの回答

• nbci
回答No.2

B's Recorder GOLD7 BASICをお使いとの事ですが、DVR-UN16SのバンドルソフトはGOLD8となってます。もしかして別ドライブで使ってたソフトをお使いなんでしょうか?GOLD8で試してみる事をお勧めします。ちなみに私も以前似たようなエラーに悩まされました。原因はDVDドライブとPC本体の相性だったようで、ドライブを交換したら直りました。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-un16s/
jpegg
質問者

補足

すみませんVerは8でした。 ドライブ交換は同じ型番のものを新しいものに取り替えたと言うことでしょうか?

• mono9211
回答No.1

>エラーコードを調べたところ こちらで調べてみられたということでしょうか? 確認事項は全てチェックされましたか?

参考URL:
http://help.bha.co.jp/cs/errcode.asp?ProCD=G7&Clear=&E_CODE=2a062900&E_OS=WinXP
jpegg
質問者

補足

B`sGOLDのVerは8でした。 教えていただいたページの8の部分を見たところ、上記のファイアーウォールのこと等載っていましたので、切って挑戦しましたがだめみたいです。 DEEPBURNER等別のソフトでやっても同じエラーが出てとまるので、DVDドライブと本体との接続の問題かもしれません。