• 締切済み

ノートンアンチウィルス2000で救済ディスクを作ったら

ウインドウズ Meを使っています。 先日、ノートンアンチウィルス2000で救済ディスクを作ってからおかしくなりました。 救済ディスク作成後、PCの電源を落とし、次の日PCの電源をいれると DELLの地球儀のマークが出た後、画面が真っ暗になって、白い文字(MS DOSみたいな)で insert boot diskeet A:¥ と表示されそれ以降なにも動きません。 それでCRL+ALT+DELを押して再起動をすると今度は普通に起動してウインドウズMeの画面が出ます。 どうもノートンで救済ディスクを作ってからおかしくなったようです。 対処法を教えていただきたいと思います。

みんなの回答

• ranx
回答No.1

ノートンアンチウィルス2000についてはよく分かりませんが、 BIOSのブートシーケンスの設定がおかしくなっているように 思います。 PCの電源を入れた後、最初に(地球儀等の前)出てくる画面で、 左下の方に、setupのためにF2を押せとかESCを押せとか 書いてありませんか?それに従ってキーを押すとBIOSの設定 画面に入ると思います。項目がたくさんある中で、ブートシーケンス の項目を探して設定し直せばよいはずだと思うのですが、具体的な ことはこの場では分かりません。

nobuck137
質問者

お礼

お礼、遅れまして申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。