• ベストアンサー

LAN接続ですぐにネット接続が途切れます。

友人に質問されたのですが、私には分かりかねるのでご質問させて頂きました。 友人はこの度、家でLANの設定をしてもらい、友人の父親がモデムのある部屋でデスクトップ、友人がノートパソコンを使用しています。 友人の話を聞くと、インターネットを使用しているときに、しばらく触らないでそのままにしておくと、接続が切れ「ページを表示できません」という表示になるそうです。 これは、どこかで自動的に接続を切れる設定になっているのでしょうか? 父親の使っているパソコンは同じような状態になっても、普通にネットを引き続き使えるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namacya
回答No.2

考えられる原因 (1)ラジオ・テレビ・携帯電話などが原因で回線にノイズの混入し切断する。 (2)Internet Explorerの自動切断機能が設定されている。 ※ルータの設定は全く関係ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルータ側でDHCPを定義しているなら、クライアント側でもDHCP設定になっているか確認してみてください。