OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横浜中華街「菜香グループ」、どのお店が良いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.152600
  • 閲覧数883
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (71/89)

日曜日の昼、行く予定ですがお店選びで悩んでいます。わりと評判の良い「菜香グループ」のお店にしようと思うのですが、珠江飯店、菜香新館、菜香市場通り店の3店舗の中でどちらがおすすめですか?彼氏と行くのですが、点心だけではなく、チャーハンや五目そばなども食べたいと思っています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

こんにちは。
私も菜香グループは昔からよく利用しています。飲茶などとっても美味しいですよ。
私のお気に入りはやっぱり・・海老のイカシ包みかな。とっても美味しいので是非食べてみて下さいね。
(これは3店舗どこでも食べられます!)

さて、3店舗の中でと言うと・・落ち着いてゆっくり食事をするのであれば、「珠江飯店」。確かサービス料取られちゃうけど新館ほど混まなかったりします。広東料理のお店だけどもちろん飲茶もあります。
それか、新館かな。混むのは覚悟だけど。「菜香市場通り店」はさくっと食べるならいいかも。コースでゆっくり~って感じじゃないかな。まあ予約出来れば、した方がいいと思います。確認してみて下さい。

下記のぐるなびで詳細&割引券もあるから利用してみて下さい。(全店舗あります)
お礼コメント
hawakuma

お礼率 79% (71/89)

お返事ありがとうございます。ぐるなびの割引券持っていきます。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-19 08:36:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

「菜香」はおいしいですよね。私がよく行くのは市場通りのお店です。
あの野菜いっぱいでヘルシーな焼きビーフンとか、またまた野菜たくさんで油っこくなく香ばしいチャーハンは絶品です。五目そばは食べたことないけど、点心もとても美味しいですよ。
市場通りのお店は回転が速いので、少し並んでいても数十分で入ることが出来ます。ぜひ行ってみて下さい。
お礼コメント
hawakuma

お礼率 79% (71/89)

私も焼きビーフン大好きなんです!!回転が速いのは良いですね。お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 10:54:05


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

回答ではないんですけど・・・・
菜香のチャーシュー饅頭おいしいですよ。私は行ったら必ず食べてます。
(お店で食べずに買って帰ることもあります。)
日曜日だとどの店も結構混んでいると思います。新館は席数も多いのですが、
その分お客さんの数も多いので1時間以上は軽く待つ羽目になるかも。
回転から考えるとNo.1の方が言われているように市場通り店のほうが
いいかもしれませんね。
お礼コメント
hawakuma

お礼率 79% (71/89)

お返事ありがとうございます。チャーシュー饅頭、初めて知りました。おいしそうですね。新館はかなり待ちそうなんですね・・・。うーん、迷います。
投稿日時 - 2001-10-18 10:56:21
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (2/8)

「菜香」は私もお勧めです。
ゆっくりと食事を楽しむのでしたら「菜香新館」はいかがでしょうか。確かに混んでいますので席の予約を入れたほうがよいかと思います。その際は2階を指定することをお勧めします。1階よりも落ち着いて食事が楽しめますよ。
また、是非「海老のイカシ包み」を召し上がってみてください!私の一押しです。
お礼コメント
hawakuma

お礼率 79% (71/89)

海老も大好きなんです!新館なら2階を予約ですね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-18 10:57:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

私も「菜香新館」をお勧めします。
お店でいただく点心は美味しいのに、お土産用の点心はイマイチというお店もありがちですが、
ココの点心はそんなことはありません。
家庭用の蒸し器できれいに、美味しく蒸せます。
肉饅やチャーシュー饅も美味しいですね。

予約をする場合テーブルの予約=コース料理の予約になってしまう可能性もありますので、
もしアラカルトをご希望でしたら、確認されることをお勧めします。
お礼コメント
hawakuma

お礼率 79% (71/89)

お返事ありがとうございます。予約=コース料理の可能性もあるのを忘れていました。お店に聞いてみますね。
投稿日時 - 2001-10-18 11:02:27