• ベストアンサー

横浜・関内周辺のイベントスペース

横浜・関内近辺のオープンスペースを探しています。 平日の昼間の人通りが多そうなところを探しているんですが、心当たりの方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

利用目的や規模がまったくわからないので なんともいえませんが。 赤レンガパーク 横浜公園 大通公園 ジャックモール 臨港パーク など休日はいろいろしてますね。

momono79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなとみらい地区に行けばありそうですね。 都内のようにオフィス街の中で探すのは難しいみたいですね。

その他の回答 (1)

  • minyanco
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.1

以前関内に住んでいましたが、大通り公園くらいしかないような気がします・・・。 昼間人通りはありますが、ちびっこ連れのお母さんとヒマそうなおじいちゃんがほとんどです(お昼休みの時間にはOLさんやサラリーマンの方もいますが・・・)

momono79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり歴史ある街からなのか、あまりフリースペースというものは作っていないんですね。

関連するQ&A

  • 関内駅にベビーカーで

    横浜の関内駅に行く用事があるのですが、 ベビーカー乗せた乳児と行くことができるでしょうか。 いつもどこの出口・改札にエレベータがあるのか 下記のようなページで調べてから出かけるようにしてるのですが、 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/540.html 関内駅に関しては全くエレベータが無いようで悩んでいます。 エスカレータはありそうなので 「ベビーカー畳んで、おんぶ・だっこで」とできればいいのですが 当日は結構大きくて重い荷物があり それをリュックで持っていく予定のため そういった力技ができる余裕がありません。 平日・昼間の混雑してない時間帯なので やたらスペースを取ることで周囲にご迷惑おかけすることは無いと思いますが。 他に知り合いに同行してもらったり、 子供だけ預けたり、荷物を別便で送ったり ということもできそうにありません。 無事に行き帰りできるでしょうか。

  • ■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

    明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。 そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

  • 横浜のラブホ

    横浜、関内近辺で、チェックアウトのおそいラブホを教えてください。 平日に利用するのですが・・・。 あと、土地感がないので、できれば、場所の目印などもお願いします。

  • 横浜・関内

    横浜・関内周辺で赤ちゃん(8ヶ月)が快適に 過ごせる場所ご存知の方いませんか。 友人の結婚式で行くのですが 主人と赤ちゃんは会場の外で待機の予定。 寝返りごろごろできて遊べるようなところ があればいいのですが。 なにか、いいアイデアがありましたらお願いします。

  • 横浜、関内辺りで昼から飲めるお店を教えて下さい

    お世話さまになります。本日、急に横浜、関内近辺で宴会をする事になりました、候補としまして、スカイビルの『崎陽軒』、『やきとりの戎』等が上がっていますが、その他にお勧めがありましたらお教え下さい。

  • 刀(刃なし)探してます 横浜市関内近辺の方

    刃がついていないだけで、重量は役者とかが使うような軽い刀ではなく普通の刀の重量があるものを探しています(なるべく安く・・・) 関内、伊勢佐木町近辺でそれ用の店があることは聞いたのですが、どこにあるかわかりません 横浜市内であったら、多少は関内近辺でなくても構わないので教えてください 学生なのでなるべく安くオススメな所をお願いします

  • 横浜、みなとみらい、関内周辺でキッチンが付いているホテルを探しています

    横浜、みなとみらい、関内周辺でキッチンが付いているホテルを探しています。 今度東海の方から彼女が来るので夜景も見せてあげたいと思ってます。 どなたかキッチン付きのホテル知りませんか??

  • 横浜、桜木町、関内近辺で「結婚式二次会」のお店を探しています。

    こんにちは。 トモダチが結婚式を挙げることなり、 幹事になりました。 そこで二次会のお店を探しています。 ◎場所は、横浜、桜木町、関内近辺です。 ◎人数は、40~50人ほど。 どなたかオススメのお店を教えていただけませんか?

  • 横浜近郊(関内)のおすすめの飲み屋さん

    この度、会社の旅行の幹事になり横浜方面へ行くのですが、横浜中華街で中華料理を食べた後に二次会にも行けたらなと思います。人数は20名弱です。 横浜近郊とは書きましたが、中華料理を食べた後はタクシーで関内の駅前にあるホテル付近へ一度戻って、関内の駅前での二次会を予定しています。 みなとみらいの方での夜景を見れるようなお店でのも思い出に残りそうだと思ったのですが、みなとみらいから関内も遠いので、中華街→みなとみらい→関内とタクシーで移動となると移動ばかりで大変かなとも思いまして。 実際調べてみると関内の駅前には沢山の飲み屋があるようなのですが、会社の、しかも旅行なのでチェーン店のような所ではなく、思い出に残るようなそれなりの所がいいとは思うのですが・・・ 思い出に残るとなると難しい気もするのですが、とりあえず「なんでこんなお店・・・」と思われなければなと。 凄く大ざっぱな質問になってしまいましたが、もし少しでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 関内でブランチ

    今月中旬、関内ホールで、お昼の12時から始まるイベントを見る予定です。 始まる前の11時から会場で並ぶつもりなので、関内駅近辺で、10時~11時頃、ブランチになる軽食が食べられる、ファミレス以外の美味しいお店をご存知でしたら教えてください(*^o^*) 例 食事スペースがあるベーカリー パスタなどを出す喫茶店 等

専門家に質問してみよう