• ベストアンサー

ポンちゃんの「ペレペレ魚」???

山田詠美さんの「熱血ポンちゃんが行く!」のなかに、CDさんが魚のたたきを”ペレペレ魚をぶん殴って作ってると思ってる”というところがありますが、これはなんだろう?  ペレペレ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13672
noname#13672
回答No.1

たぶん・・・擬音じゃないでしょうか。 私は単に「ペレペレと、魚をぶん殴って」だと思ってましたけど・・ もしかして「ペレペレうお」か「ぺれぺれさかな」だったのでしょうか?うーん。

wakame-onigiri
質問者

お礼

こんにちは。  やっぱりそうですよね。  なんかたたきを作るほど殴るなら、ばしばしとか、力強い感じじゃないかと思っていたので???でした。  でもそうとしか考えられないですよね。  お答えありがとうございました。