• ベストアンサー

山田詠美、高樹のぶ子、谷村志穂、江國香織

山田詠美、高樹のぶ子、谷村志穂、江國香織のなかで、 一冊読もうと思っているのですが、 おすすめの小説をご紹介いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

山田詠美さんは作品によって傾向が違います。 自分は最近のものは読んでいませんが、 『晩年の子供』 『放課後の音符』 『ソウルミュージック・ラバーズオンリー』 『フリークショウ』 『トラッシュ』 『24・7』(トウィエンティフォー・セブン) このあたりであらすじや書評などを探してみてはいかがでしょうか。 『晩年の子供』と『ソウルミュージック~』は全然違う雰囲気です。 こっちは好きだけど、こっちはちょっと、という人も中にはいるのではないかと想像します。 私はどちらも好きですけれど。 (いずれにしても『晩年の子供』は良いと思います) 上記のものはどれもお勧めです。