• ベストアンサー

HDD3.5のアルミケース

PC本体の電源に連動して、外付HDの電源を入切したいのですが、アルミケースでそのような機能を持ったモノは市販されておりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbci
回答No.2

アルミじゃないですが、PCと連動して電源のON/OFFが出来るケースはあります。下のリンクからどうぞ。

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/suto/ex35sw4b4.html
osiete0909
質問者

お礼

コレです! ありがとうございましたっ!!

その他の回答 (1)

• opecha
回答No.1

その様なケースがあるかどうか知りませんが、デスクトップのPCで連動型タップを使っています。製品の一例は参考URLで....

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
osiete0909
質問者

お礼

探していたものと違いますが、大変参考になりました。タップで連動させるとは思いつきませんでした。 ありがとうございました。