• ベストアンサー

テキストから顔文字を一括登録するには?

こんにちは。 メモ帳にコピペした顔文字があり、それを辞書登録したいと思います。 少量なら、一語ずつ登録するのですが、量が多いため、一括で登録する方法を探しています。どのようにすればいいでしょうか? ちなみに、顔文字をただ貼り付けただけの状態のメモ帳です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-5919
回答No.1

回答から先に言わせてもらうと 顔文字をただ貼り付けただけのメモ帳ではできません。 テキスト形式で辞書登録する場合には 1行ごとに 変換文字[tab]顔文字[tab]品詞 と言う風に書かなければいけません。 例としては わらう (^^) 顔文字 と言う風にすればOKです。 登録の方法は辞書ツールの ツールからテキストファイルから登録で さっき作成したファイルを選べばOKです。 作るのは少しややこしいと思いますが 頑張ってください。

chopper-81
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたらできました! 助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

複数の単語を一括で登録するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881925 [読み]をわかり易いものにし、[語句]は登録したい顔文字、[品詞]を[顔文字]にすればできます。

chopper-81
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみたら登録できました。