• ベストアンサー

ウェンディーズのバイトについて

こんにちは。夏休みからウェンディーズでバイトをしたいと思っています。 ウェンディーズのホームページを見たところ、シフトが週毎と書いてあったのですが、これは例えば今週月・火・水と働いて、来週は日・月・木などと働けるということでしょうか?? 私は今回が初バイトなので、シフトの仕組みがいまいちわからなくて困っています。 どなたか実際にウェンディーズで働いている方(あるいは週毎のシフト制のバイトで働いている方)の具体的な勤務スケジュールを教えていただけたら嬉しいです。 あと私は今大学生で、夏休み中は週4日位で働けますが、大学が始まってしまうと授業やサークル活動などでどうしても働ける日数が限られてしまいます。 その場合、途中から週2日位に変更したり、1日の勤務時間を減らしたりすることはできるでしょうか? いろいろ質問してしまって申し訳ありません。何しろ初めてのことなので不安でいっぱいで…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ども。 周毎のシフトのことですが、 例えば、 8/1(月)~8/7(日)の週のシフトにあなたが、1(月)、2(火)、3(水)でバイトをしたい!ってことであれば、 シフト締切日(店舗の店長によって若干異なるけど、だいたい、1週間位前かな) 迄にシフトを提出して、 後日(1週間前~前日)、シフトを確認します。 シフトは、希望通りになることもあれば、同じ時間に多数希望を出していれば希望通りにならないこともあります。 又、 シフト提出が面倒で・・・ってことであれば、毎週、金土日の17:30~23:00迄っていう固定シフトを組んでもらうこともできます。(固定シフトだと、シフトを削られることなく、バイトできるから、収入が安定します。シフト作る人もラクだし) 大学が始まって、シフトを週1位に出来るかは、店長の判断次第でしょう。 だいたい、問題なく、シフトを減らしたり、帰省するときには、1~3ヶ月位のお休みをもらえます。 初めてのバイト!不安と期待でいっぱいでしょうけど、頑張って下さい!!

momomomaru
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 具体的なシフトの仕組ってこんなかんじなんですね。 一気に疑問が解消しました! 今週面接に行ってきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sora_hh
回答No.1

はじめまして。 >これは例えば今週月・火・水と働いて、来週は日・月・木などと働けるということでしょうか?? はい。そういうことです。 恐らく、面接の段階で「基本シフト」を出すことになると思いますが、この段階ではとりあえず、「基本的に入れる曜日と時間」だけを書けば良いかと思います。 >途中から週2日位に変更したり、1日の勤務時間を減らしたりすることはできるでしょうか? 完全に週2日にしたい時は、店長さんと相談してみて下さい。 都合が悪くてこの週だけ週2日…というのは、断りなしでも大丈夫だと思います。 勤務時間についても同様ですが、わりと融通は効くと思いますよ。 私も学生で、ウェンディーズではありませんが、同じ会社の傘下にある飲食店でバイトしているので、基本システムは同じかと思い回答させていただきました。 もし違っていたら申し訳ありません…。

momomomaru
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 同じ会社の傘下で実際に働いていらっしゃるということで、とても参考になります! 私の場合サークルの練習が不定期で入るので、融通が効くのは嬉しいですね。 これで安心して面接に臨めそうです! どうもありがとうございました。