• ベストアンサー

ムダ毛の処理方法。

私は今高校1年生なのですが、合宿中のムダ毛処理はどうすればいいのか悩んでいます。 いつもは剃刀で剃っているのですが、剃刀で剃るだけではすぐに生えてきてしまうので…。 すぐに生えてこなくなる法方や、その他の除毛方法がありましたら、教えて頂けると幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dior712
回答No.3

ムダ毛用のシェーバーを持って行ってはいけませんか? 乾電池で動くので携帯できますよ。 電器屋さんで3000円くらいで売っています。 私の周りは空いた時間に部屋で剃っていました。 友達同士で貸し借りしたりして(笑)

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 シェーバーですか~。今買おうかどうか悩んでいる最中です;;でもどうせ買うなら抜くタイプのやつがいいかなぁ~なんて思ったりもしています。

その他の回答 (5)

回答No.6

やはり長くもたせたいのなら、合宿中だけでも、脱毛にしたらいかがですか?私は毛抜きで抜いていましたが、結構もちましたよ。 シェーバーは手軽ですが、剃る音が髭剃りなみにうるさいですよ。皆でワイワイやれない状況では使いにくいかもしれません。 合宿に行く友達に話してみてはどうですか? 毛の処理している子がほとんどだと思いますよ。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはりシェーバーを買う事にしました。 皆は剃刀で剃っているみたいです。 これまで多くの回答有難う御座いました。 本当に助かりました。

• milfy555
回答No.5

No.2で回答したmilfy555です。 テープはだめでしたか・・・。 ワックスはドラッグストアでも売ってますよ! ハンズとかソニプラにもあったと思います。 鍋で暖めなくてはならないタイプとか、 そのまま縫っても大丈夫なのとか色々あるので、 ちゃんと説明書きを読んで選んでくださいね。 もし女の子同士だけの合宿なら、 みんなムダ毛の処理で悩んでると思うので、 仲良い子と相談してみてもいいかもしれないですね。 個室のお風呂があれば余計な心配は要らないんですけどね~。 No.3の方がおっしゃってる電気シェーバーなら お風呂じゃなくても剃れるので肌が弱いなら こちらの方がいいかもしれないですね。 かみそりほどはきれいに剃れないですけど・・・。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

ドラッグストアにも売ってるんですね!高いんですかね? 女の子だけでやる合宿ならいいのですが、生憎男子の方が多いんですよ。お風呂は1人1人入れるように先生に交渉中ですが、やはり時間が短くて…;; 肌は弱い方ではないと思うのですが、その脱毛テープとは相性が悪かったみたいなんですよね。 再び回答して頂き、有難う御座いました。

回答No.4

合宿中、4泊となると厳しいですね。 シェーバーだとカミソリより楽ですよ。生えてくる速度は同じですが。。。 豆乳ローションは、ずっとつづければ効果がありますが、そんなにすぐ効果の現れるものでもありませんでした。(私の場合ですが。。。 大豆食品をたべるといいとかも聞きましたがそれも即効というわけではありません。 除毛クリームとは別ですが、5千円ぐらいだせば、今ある毛がすぐになくなって、しばらく(といっても数日)は生えず、つづければ生えにくくなるという商品はさまざまなところで見かけますよ。 ただ毎月買うと高いものですし、毎月買うぐらいなら永久脱毛をオススメします。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 豆乳ローションは継続的にやってこそのものですよね。これは後でやってみようかと思います。 永久脱毛…高校生ですので、高いですし自分で稼げるようになってからやってみる事にします。。。

• milfy555
回答No.2

合宿は何日間なのでしょうか? 長持ちさせたいなら、抜くのが一番です。 脇は毛抜きで根気よく抜いていくのが一番です。 その他広い範囲は少々痛いですが、脱毛ワックスが一番です。 ただ、ワックスはべたべたするし面倒なので、 脱毛テープでもいいと思います。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

合宿期間は4泊5日です。 脱毛テープは以前やった事があるのですが、肌が荒れてしまってダメでした;;

Yuna-Vgmts
質問者

補足

回答有難う御座いました。 ↑は取り急ぎ用件のみの返信になってしまいました。すみませんでした。 脱毛ワックスはドラッグストアとかでも売ってますかね?

回答No.1

処理する場所にもよりますが、剃刀に比べると少し大変ですが、わきなら、毛抜きでの処理がお勧めです。 ある程度毛根から抜けるので、剃刀よりは次に生えてくるまで時間があります。合宿前日までに何度かに分けて抜いておくと、4~5日は大丈夫かと…後は合宿中、トイレでこっそり剃るとか。 腕や足なら、脱色剤はどうでしょう。合宿の期間が判らないのですが、しばらくは、何もしないよりは気にせず過ごせるのでは? 高校生ならみんな同じような事をしているでしょうから、みんなはどうしてるの~と話し出せば、意外と盛り上がるかもしれませんよ(^^) 合宿から帰ってきて、時間ができたら、豆乳ローションを作ってみては?私も愛用してますが、脱毛とまではいきませんが、肌はしっとりするし、確実に抑毛されてます。むだ毛処理の手間が確実に減ってます。 中3の娘も使用しています。 暑い夏、体調に気をつけて部活、頑張ってください!

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 合宿は来週から4泊5日で行います。 脇は毛抜きで抜くようにしているので問題ないのですが、脚・腕が問題なのです。。。 脱色剤でも生えてくると駄目じゃないですか…? 豆乳ローションが良いというのを良く目にしていて、今度やってみようかなと思っていたところです(^_^)