• ベストアンサー

ドラマ「海猿」を見るためには

お世話になります。 この夏のドラマ「海猿」ですが、映画版を見てから見るほうがいいでしょうか? 事情があって今までのドラマ版は全部録画してあり、これから見る予定です。 どうも続き物という感じがしますが、映画を見ていなくても大丈夫かご意見をお伺い したくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

とりあえず、今回の「海猿」は映画の続編と言う事なので、映画を観てからの方がいいかもしれませんが、見なくても特に問題はないと思います。 映画は海上保安員になるまでを描いていますが、ドラマは海上保安員になってから(実際の勤務)を描いています。 人間関係も加藤あいさん以外は一新されていますので、さほど気にならないと思います。

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。先ほど初回を見始めたら、映画の回想のような 場面がところどころ入っているようだったので質問させて頂きました。 評判のいいドラマのようですので、じっくり味わうためにも早速レンタルして見てみ ようと思います。 心より感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんばんはm(__)m 所々映画からのショットが入るので 映画を観られてからドラマを見れば どんな場面だったか判った上で ドラマのストーリーを楽しめると思います もうDVDもレンタルであるので 是非借りた方が良いと思いますよ

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 録画分は大事にとっておいてまずは映画を見ようと思います。 国分太一くんの「海猿」も良かったですし、大変興味深い作品です。 心より感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「海猿」伊藤英明さんがしている時計はどこの?

    ドラマ版「海猿」で仙崎大輔役の伊藤英明さんがしている時計はどこのブランドのなんというモデルか教えてください。映画版のものはわかっているのですが、ドラマ版でつけているものが知りたいです。 エンディングの「美術協力」の部分に書いてあった時計メーカーらしきもののモデルを探してみたのですが、どうもわかりません。

  • 海猿の仙崎大輔は、ダイブマスターを持っていない??

    海猿の仙崎大輔は、ダイブマスターを持っていない?? 最新作の映画を観るにあたり、この週末で海猿の初回劇場版とTVドラマ全11話、劇場版2作目を一気に観ました。 そのあとで、Wikipediaの『海猿』の記載を読んだのですが、仙崎大輔の紹介の項にこんな記載がありました。 === お調子者な部分もあるが、硬派で実直な性格。「ダイブマスターの資格を持っているそうだな」と聞かれ「はい」と答えてしまうが、本当は持っていない。 === そんな話、どこかに出てきました? 通して観たばかりで記憶の新しい私としては、そんな話はどこにも出てこなかったと思います。

  • 海猿のように熱くなれる漫画

    こんにちは。 昨日、海猿をはじめて読みました。 いままで、読まず嫌いだったに後悔です。 ドラマも映画もなんとなく気になっていたものの 人気があるほど冷めてみる性格の為かイマイチ興味を抱きませんでした。 しかし、読んでビックリ。すごく、読んでよかったです。 海猿のような熱く重い内容で巻数が6巻以上あるマンガってないでしょうか?巻数は多くてもいいです。 少女マンガでも青年誌でもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。 内容が重くて胸が熱くなれる、私が読んだことのある漫画は ベルセルク・僕の地球を守って・寄生虫・ヒストリエ・狂四郎2030・め組の大吾 です。

  • 海猿の加藤あいの髪型について

    あまりオシャレに関してセンスがないので教えてください。 昨日TVでもやっていましたが、「海猿」での加藤あいの髪型が すごく可愛いな、と思いました。 海猿は数年前の映画ですが、今からあの髪型をマネするのは ちょっと古い感じがしますか? センスのある方、教えてくださいm(_ _)m

  • エンターテイメントに詳しい方…

    今、スローダンスや海猿など、夏のドラマがやっていますが、次の…秋のドラマは何をやるかわかる人いますか??できれば全部教えていただきたいです・・・教えてください!!!!

  • 夏のドラマ何みます?

    (ドラマ好きな人に聞きたいのですが) 今年の夏のドラマ何みます? 自分はとりあえず「いまあいにゆきます」「海猿」あたりでしょうか?春に「離婚弁護士」みてたので、天海祐希さんの「女王の教室」に期待したいのですが、前に日テレのドラマいまいちだったからなあ・・ みなさんはどうですか?

  • 最近、映画のドラマ化が多いのはなぜ?

    「ウォーターボーイズ」 「いとし君へ」(映画「解夏」) 「世界の中心で、愛をさけぶ」 「海猿」 「電車男」 「いま、会いにゆきます」 「がんばっていきまっしょい」など 昨年から今年にかけて、映画のドラマ化が多いのはなぜなんでしょうか?

  • 熱いドラマを教えてください

    今更なのですが、ルーキーズを見てとても感動しました。 登場人物の熱さ、真剣さ、胸を打つせりふの数々に本当に胸を打たれました。 同じように熱く素晴らしい作品が他にもありましたら、是非皆様のお薦めを教えてください! ちなみに今まで見た中で私が面白いと思った作品は ・海猿(ドラマ・映画) ・ウォーターボーイズ(映画) などです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏ドラマ2005面白かったのは??

    来週で、最終回を迎える夏ドラマも多いですが、そこで面白かったドラマ、面白くなかった、イマイチだなあと思ったドラマを教えてください。 個人的には、女王の教室、海猿、刑事部屋、女系家族、電車男、菊次郎とさき、ドラゴン桜が面白く、いま、会いにゆきますとスローダンス、おとなの夏休み、がんばっていきまっしょい!、幸せになりたいは、あまりハマれませんでした

  • 熱いドラマ、映画を教えてください。

    こんばんは^^ いつもお世話になっております。 先日、世界で一番熱い夏 のドラマを見ました。 とても熱いドラマで感動しました。 あまりドラマは知りません。 熱いドラマを教えていただけませんか? 自分もがんばろうと思えるようなドラマです。 ほのぼのよりも、ストレートに熱いほうがいいです。 よかったらお教えください。 映画もありましたらお願いいたします^^