• ベストアンサー

ドラマ「海猿」を見るためには

お世話になります。 この夏のドラマ「海猿」ですが、映画版を見てから見るほうがいいでしょうか? 事情があって今までのドラマ版は全部録画してあり、これから見る予定です。 どうも続き物という感じがしますが、映画を見ていなくても大丈夫かご意見をお伺い したくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

とりあえず、今回の「海猿」は映画の続編と言う事なので、映画を観てからの方がいいかもしれませんが、見なくても特に問題はないと思います。 映画は海上保安員になるまでを描いていますが、ドラマは海上保安員になってから(実際の勤務)を描いています。 人間関係も加藤あいさん以外は一新されていますので、さほど気にならないと思います。

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。先ほど初回を見始めたら、映画の回想のような 場面がところどころ入っているようだったので質問させて頂きました。 評判のいいドラマのようですので、じっくり味わうためにも早速レンタルして見てみ ようと思います。 心より感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m 所々映画からのショットが入るので 映画を観られてからドラマを見れば どんな場面だったか判った上で ドラマのストーリーを楽しめると思います もうDVDもレンタルであるので 是非借りた方が良いと思いますよ

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 録画分は大事にとっておいてまずは映画を見ようと思います。 国分太一くんの「海猿」も良かったですし、大変興味深い作品です。 心より感謝致します。