• ベストアンサー

海猿の仙崎大輔は、ダイブマスターを持っていない??

海猿の仙崎大輔は、ダイブマスターを持っていない?? 最新作の映画を観るにあたり、この週末で海猿の初回劇場版とTVドラマ全11話、劇場版2作目を一気に観ました。 そのあとで、Wikipediaの『海猿』の記載を読んだのですが、仙崎大輔の紹介の項にこんな記載がありました。 === お調子者な部分もあるが、硬派で実直な性格。「ダイブマスターの資格を持っているそうだな」と聞かれ「はい」と答えてしまうが、本当は持っていない。 === そんな話、どこかに出てきました? 通して観たばかりで記憶の新しい私としては、そんな話はどこにも出てこなかったと思います。

noname#156442
noname#156442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141705
noname#141705
回答No.2

再度失礼します。 私も質問内容を見た時「持ってるんじゃないの?」と思いました。 まぁWikiなんて正しい情報ばかりではないですから…。

その他の回答 (1)

noname#141705
noname#141705
回答No.1

ありましたよ。 どこだったか忘れたけど。 全員で整列していて「なぜ海上保安官になったんだ?」みたいなことを順番に聞かれている場面です。

noname#156442
質問者

補足

そのシーン、見直してみました。 教官に「ダイブマスターの資格を持っているそうだな」と聞かれ、仙崎は「はい」と答えました。 それに対して何も言わずに背を向けた教官に、仙崎は小声で「コンニャロ」とつぶやきました。 このつぶやき、「ねェよ」とも聞こえます。 Wikipediaを書いた人は、これを「ねェよ」と聞いてしまい、仙崎は実はダイブマスターを持っていないと勘違いしてしまったのではないでしょうか? このあと、ロッカールームに戻った同僚との会話が  同僚A「仙崎さ、ダイブマスターって、そんなに凄いの?」  同僚B「知らないんですか?ほとんどプロですよね」  仙崎 「まあ、学生時代、ずっと潜ってたからな、俺」  同僚C「すっげー」  三島 「ダイブマスターの資格くらい、俺だって持ってるよ」 ・・・と続いており、とてもじゃないが、仙崎がダイブマスターを持っているなんて嘘、という雰囲気ではありませんでした。

関連するQ&A

  • 海猿1と3

    今気がついたんですが、最初の海猿の映画でカンナと看護士の後輩が潜水研修生たちと近くのビーチで潜った時、どうやって器材をそろえたんですか?確か三島と仙崎しかダイブマスターの資格を持っていなかったので、どうやってみんなでもぐったんですか?普通貸してもらえないですよね?潜水研修生だから貸してもらえたのですか?それとも映画の設定でこうなっちゃったんですか?そして答えなくて良いんですが、海猿3は来年のいつ頃公開ですか?

  • ドラマ「海猿」伊藤英明さんがしている時計はどこの?

    ドラマ版「海猿」で仙崎大輔役の伊藤英明さんがしている時計はどこのブランドのなんというモデルか教えてください。映画版のものはわかっているのですが、ドラマ版でつけているものが知りたいです。 エンディングの「美術協力」の部分に書いてあった時計メーカーらしきもののモデルを探してみたのですが、どうもわかりません。

  • それいけ!アンパンマンのエピソード

    アンパンマンとばいきんまんが協力する話があると聞いたことがあるのですが、ぜひ見てみたいので、ご存知の方がいたらタイトルを教えてください。劇場版でもTV版でも構いません。 また、Wikipedia「アンパンマンの登場キャラクター」のバタコさんの項にある「山中で道に迷い、同じく迷い込んだばいきんまんと助け合って一夜を明かしたことがある。」というエピソードも気になるので、教えていただければと思います。

  • 劇場版アップルシード 主題歌の歌詞

    アニメの主題歌なのでこちらで質問させていただきます。 ちょっと前の話しに成りますが、劇場版アップルシードの主題歌になりましたBOOM BOOM SATELLITESの「Dive For You」という曲の歌詞が知りたいのですがどなたがご存じないでしょうか? サントラを買ったのですが歌詞は入ってかなったので・・・・。 よろしくお願いします。

  • 「海猿」の大輔君がしている時計は・・・

    映画「海猿」の中で先崎大輔が彼女のカンナから貰った腕時計はどこの物のどの種類か誰か教えてください。

  • 「海猿」の大輔君がしている時計は・・・

    映画「海猿」の中で先崎大輔が彼女のカンナから貰った腕時計はどこの物か誰か教えてください。

  • エヴァの台詞で・・・

    最近、エヴァンゲリオンのTV一話~新劇場版・序 まで一気に見たのですが、一つちょっと疑問に思う台詞があるのです。 劇場版でミサトがシンジに必死に語りかける シーンの台詞の一部です。 下の台詞なのですが・・・ 「自分が嫌いなのね。だから人も傷つける。 自分が傷つくより人を傷つけた方が心が痛いことを知っているから。 でも、どんな思いが待っていても、 それはあなたが自分一人で決めたことだわ。 」 だから人も~。 と 自分が傷つくより~。 の二つの文の 繋がり方がとても疑問に思いました。 心が痛いから の「から」は何処に係っているのでしょうか? どなたか分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ダイブマスターの立場

    ダイブマスターで、ダイビングショップ(街ショップ)の非常勤スタッフをしています。 とはいえまだまだガイドなどの実経験も足りません。 そのため規定のアシスト数をこなすまで、行く度に参加費を払っています。(割引はあります) アシスト数をクリア後いくらかのガイド料は発生しても、依然参加費はこちら持ちになります。 ・・・これって、結局は店側には都合のいい「客」でしかないような気がするのですが・・・。 この業界では、これが普通なのでしょうか?? 仕事としてやりたいのであれば、やはりインストラクターのランクを取得し、常勤でやらなければ成り立たないのでしょうか。

  • ダイブマスターの物理

    100キログラムの物体が100リットルの海水にある、その物体を20キログラムマイナス浮力にしたい、どう計算したら良いか教えてください。海水の比重は1.03です。 そしてもうひとつ273キログラムの物体が123リットルの海水にある、その物体を40キログラムのプラス浮力にしたい、これもどう計算したら良いのでしょうか。

  • ダイブマスター物理

    柔軟な容器に入った3.5リットルの気体が水深32メートルにあります。これを水深22メートルまで浮かせると体積は何リットルになりますか?