OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自然の風景(海、空)、動物、子どもの写真集でお薦めってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152457
  • 閲覧数621
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

写真集を探しています。海や空の写真集とか動物や子ども
その他、きれいな写真がいっぱい載っているお薦めの写真集があったら
ぜひ教えてください。実は、将来、写真家を目指しているお友達に
プレゼントしたいと思っています。
その、友達はよく、街の風景なんかを撮っているのですが・・・・。
特にジャンルは問いません。
見ていると心が和むような、「わぁーきれいだなー」って思えるような
そんな写真集を探しています。
「これはいいよ!」ってゆうのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 自分で買おうと思って、そのままになっているのですが。
 友人が持っていた「空の名前」(漢字だったかどうか自信無し)という雲の写真集がとてもすてきでした。
 いろいろな雲の形と、その名前が載っているものでした。
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼が大変おそくなってしまい
すみません
「空の名前」買いましたよ
とってもすてきな写真集ですよね
自分用とプレゼント用に買い、しょっちゅう眺めて
心、癒されています(笑)
素敵な写真集を教えて頂きまして
ほんとうにありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 21:08:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (13/41)

航空写真でもいいですか?
普段写真集は買わないのですが、以前TVで紹介されていて、思わず調べて買ってしまったものをご紹介します。
海や山の写真は良くありますが、こういう角度で撮られた写真は、私は初めて見ました。
全日空のカレンダーになってた(る?)みたいです。
photographをご参照ください。
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼が遅くなってしまいすみません
今までにみたことのないような
写真集に驚きました
私自身、空や飛行機が大好きなので、
自分用に買ってしまいました(笑)
とっても素敵な写真集を教えていただきまして
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 21:16:53
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

石川賢治さんの「月光浴」など如何でしょうか?
月の光だけで撮影されたモノです。
全ての作品が幻想的で、時を忘れて見入ってしまいます。

あと、広川泰士さんの「惑星の音 Sounds From The Planet」などもお薦めです。

どちらも見終わった後に、感動のため息とユッタリとした心を得られます。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼が遅くなってしまいすみません
「月光浴」本屋さんでみました
とっても素敵な写真集ですね
今回、プレゼント用にはかわなかったのですが
ぜひ、自分用に欲しい1冊となりました
素敵な写真集を教えていただきましてありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 21:12:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (23/79)

mamettiさん、こんばんわ!
#3のnoname#1438さんオススメの「空の名前」、持っています。
雲の他に季節の言葉を表す自然現象(霧など)なども載っていて、
空を見るたのしみや四季折々のことばを知ることができる本です。
写真集、というより「歳時記風天気図鑑」(と記載されていました)
のようですよ。

 「空の名前」 写真:高橋健司 光琳社出版(3200円)

同じ出版社から「ソラノナマエ」というタイトルの本がもう1冊
出ています。こちらは月や星、主に夜の空をテーマにした写真集です。
こちらも「歳時記風天体図鑑」ということですが。

 「宙ノ名前」 写真:林完次(3200円)

ですが、どの本も写真は本当に美しいので一度書店で見てみてください。
お礼コメント
mametti

お礼率 45% (10/22)

お礼がとっても遅くなってしまいすみません
「空の名前」書店で見てかなり気に入って
プレゼント用と自分用に買いました
まだ、友達にはプレゼントしていないんですけど
きっと喜んでくれるんじゃないかなーって
今から楽しみです
とっても素敵な写真集を教えて頂きまして
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-16 21:03:04