OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIN98を起動すると・・・

  • 困ってます
  • 質問No.152445
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

WIN98SEを起動するとなぜか”C:\Program Files”が開きます。
どうしたら直りますか。
ちなみにスタートアップには何も入ってません。
謎です。

ハードは自作。最近クリーンインストールしました。
以前はそんなことなかったのですが・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

ファイルを指定して実行のダイヤログにmsconfigと打ち込んでOKをクリック...スタートアップタブをクリック
その中に起動時に読み込まれるアプリが一覧できます。チェックを一旦すべて外して、その後チェックを戻して様子を見ることの繰り返しで解決できることもあります。また、別のアプリをインストールすると起動時のタイミングが変わって解決することもあるようです。的確な答えが出さなくてすみません。試してください。
CD革命を再インストールするとどうなるかも試してみてくださいね。
お礼コメント
sasamaru_16

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございます。RealTrayっていうヤツ
(C:\Program Files 2\Real\RealPlayer.exe SYSTEMBOOTHIDEPLAYER)
のチェックをはずしたら一発で直りました。
そしてまたチェックをつけたら元に戻ったので、とりあえずチェックをはずしたままにしています。

RealPlayerのヤツっぽいので起動に関係ないと思いますが、はずしておいていいんですよね?

とにかく、なおったっぽいのでしばらく様子を見てみます。
投稿日時 - 2001-10-21 03:30:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

Norton Internet Security をインストールしているとそうなることがあります。今のところ修正パッチは出ていないようなので、手動でNorton Internet Securityを起動するとか、都度閉じることしかないようです。でも、開かなくなることがありますので、常駐アプリの見直しをしてみてください。常駐のアプリを読み込むタイミングによって発生の有無があるようです。 ...続きを読む
Norton Internet Security をインストールしているとそうなることがあります。今のところ修正パッチは出ていないようなので、手動でNorton Internet Securityを起動するとか、都度閉じることしかないようです。でも、開かなくなることがありますので、常駐アプリの見直しをしてみてください。常駐のアプリを読み込むタイミングによって発生の有無があるようです。
お礼コメント
sasamaru_16

お礼率 94% (17/18)

早急な回答ありがとうございます。
え~と・・・ノートンなどのセキュリティは入れてないです。
確かCD革命5を入れたらそうなりました。
アンインストールしてもなおらないという状態です。
投稿日時 - 2001-10-17 01:14:36


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ