• ベストアンサー

起動時にあるディレクトリが開く

Win2000なのですが、最近、起動時に必ず 「C:\Program Files\Common」フォルダが開くようになりました。 スタートアップにも入ってなく、何かのサービス、またはソフトが起動させてるのかもしれないと思っているのですが、それを調べることは可能なのでしょうか? また、レジストリがからんだりしますでしょうか? なにか、チェックするポイントだけでも、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! レジストリで自動起動指定されたプログラムが、 実際には見つからない場合に、ご質問のような現象になることがあります。 Windows2000の場合、下記URLの方法を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#935
BENGAL
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、かなり参考にさせていただきました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

窓の手などのソフトでは、起動時に実行している プログラムを発見する事ができます。 レジストリ関係なら、それで多少は発見できるのかも。

BENGAL
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、参考にさせていただきました。 ありがとうございます! 窓の手を使用し、起動時に実行しているソフトでいらないものを削除した所、出なくなりました。 本当にありがとうございました!