OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

医薬品業界(製薬企業)MRの方、業界用語について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.152428
  • 閲覧数1174
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

最近、医薬品業界に転職しましたが
営業の方々の連発される横文字用語について行けません。
自分で調べたり直接会社の人に聞いたりもしてるのですが
「何となく雰囲気はわかるけど正確な意味がわからない」
「これって聞いたら恥ずかしい?」
と感じて聞けずにいる単語がいくつもあります。
大変恐縮ですが、親切な医薬品業界の方がいらしたらぜひ教えてください。
わからない単語は、「アロワンス、アロケーション、グロス、コメディカル、コプロ」です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

会社にはMRの研修期間があると思いますのでそこの担当者に聞けば教えてくれるはずです。 >「これって聞いたら恥ずかしい?」 百聞は一見に如かずと言う言葉をあなた様に送ります。 会社だってあなたが異業種からいらしたことくらい百も承知でしょう。知ったかぶりして、後々ドクターなどの信用を失うよりもましだと思いますが... ...続きを読む
会社にはMRの研修期間があると思いますのでそこの担当者に聞けば教えてくれるはずです。
>「これって聞いたら恥ずかしい?」
百聞は一見に如かずと言う言葉をあなた様に送ります。

会社だってあなたが異業種からいらしたことくらい百も承知でしょう。知ったかぶりして、後々ドクターなどの信用を失うよりもましだと思いますが...
お礼コメント
nemuinemui

お礼率 16% (2/12)

私はMRではなく普通の事務ですが・・・? イケズを言わずに教えてください
投稿日時 - 2001-10-17 16:17:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ