• ベストアンサー

サーバー転送で転送先フォルダが指定されない!

ホームページビルダーV9でHPを作りました。 ある程度出来上がったので、サーバーに転送してみようと思ったんですが、「転送設定の新規作成」の項目でプロバイダ(AOL)・IBM共に確認し、サーバー情報を確実に入力しました。 サーバー情報をいれ、「次へ」をクリックすると転送先フォルダが自動的に指定されると、マニュアルにも書いてあり、プロバイダも「そうなるはずだ」と言っていました。 ですが、僕の場合はサーバー情報を正しく入れても、転送先フォルダが指定されません。空白のままです。 もちろん、空白のまま「完了」をクリックしても、指定されていないと言う事で、エラーになります。 初心者なので、原因が全く分かりません。もし分かる方が居たら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

おそらく転送設定にミスがあるものと思われますので、こちらを参考に再度設定を確認下さい。 ちなみにサーバーはAOLということでよろしいでしょうか? ネットに接続するプロバイダと、HPを公開するサーバーは別物ですので、プロバイダはAOLでも、別の無料レンタルサーバーなどを利用されている場合は、 そちらのサーバーの設定が必要です。念のため。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568B0002BAD34?opendocument
Jun82
質問者

お礼

いいHPを教えて下さいましてありがとうございます。おかげで一気に解決しました! 非常に助かりました。またの機会がありましたら、宜しくお願いします。

Jun82
質問者

補足

回答有難うございます。あかげで、転送出来そうです。ところが、いざ転送が始まると、「宛先ファイル○○にデーターが書き込めません。宛先ファイルと宛先フォルダが正しいか確かめて下さい」と出ます。 これは何が原因なのでしょうか?補足ついでに、これの解消方法も教えて下さい。お願いします。 恐らくこれが、最後の砦です。

その他の回答 (4)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.5

サーバーに接続はできているのですよね。 ですと#2の方が回答されているとおり、ファイル名に全角文字や日本語などを使用していなかどうかご確認を。 また、こちらの内容を改めて再度確認してみてください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F13649256FFC000AFBF6?opendocument
  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.4

#3です タイプミスしました 誤・・・URA 正・・・URL

  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.3

#1の方のURAにも書かれていますが AOL場合専用ソフトでログインしたままの状態でなければ転送出来ません

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

<宛先ファイルと宛先フォルダが正しいか確かめて下さい ファイル名が全角か日本語になってませんか?

Jun82
質問者

お礼

おっしゃるとおりででした。どうやら、ファイル名が日本語になっていたのが原因みたいです。 無事に転送出来ました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ビルダーの転送設定に関して

    今ホームページビルダーをつかって ホームページを作り始めたばかりなのですが、 ファイルの転送がうまくいきません。。 ビルダーの転送設定の新規作成 の場所で、 プロバイダの選択 (fc2を使用するので、その他) FTPサーバー名 FTPアカウント名 FTPパスワード を入力してあとに、 転送先フォルダの設定と出るのですが、 ここは何を入力すればいいのでしょうか? 一応無記入のまま転送してみたのですが、 転送完了とはでたものの、 インターネットでサーバー検索したら 検索できませんでした。。。 ご存知の方いましたら教えてください。。 よろしくおねがいします。。

  • 転送がうまくいかない

    CGイラストのHPを開設したくて、 初歩からホームページビルダー2001で練習しております。 プロバイダーは「ocn」でHP用の登録も済ませ、ビルダーのソフトやプロバイダーのマニュアルを見ながら転送を試みているのですが、「サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていないか、サーバーが停止している可能性があります。」となる状況です。 転送時、転送先サーバー名 「http://www○.ocn.ne.jp(○は数字)」、 ログイン名は「Webアカウント」、パスワードは「Webパスワード」を入力し、ディレクトリは「HTMLファイルや画像などはディレクトリ「/public_html」の下に転送します。」と記載されていたので、「転送元フォルダ」に「/public_html」を入力しました。 何か間違いがあれば教えてください。

  • 転送先フォルダ?

    インフォシークにHPを転送しようとしたのですが、「転送先フォルダ」がインフォシークから送られてきたメールに記載されていませんでした。どうすればいいのでしょうか? ※ホームページビルダーを使用しています。

  • ビルダー10でサイト転送が出来ません

    ホームページビルダー10でホームページを作成しているのですが、サイトの転送を試みると「転送先サーバーの/フォルダへ移動できませんでした」「転送先フォルダの指定が正しくない可能性があります」と表示されてしまいます、どうしたら良いでしょうか。どなたかお答えお願いします。

  • ビルダーで転送するとエラーが出ます。

    ホームページビルダー11でトップページを転送しようとしています。 実際に転送しようとすると、エラーが表示されます。 以下のフォルダまたはファイルの名前には、サーバーの基本ソフトウエアによっては正しく認識されない文字が含まれています。 名前を変更するにはフォルダまたはファイルを選択し、「新しい名前」に半角英数で名前を入力してから[変更]ボタンをクリックしてください。 プレビュー(P)は真黒です。 名前の変更 正しく認識されない可能性のある名前 Homepage Builder Ver... 種類 フォルダ 転送先フォルダ AppData/Roaming/IBM 説明 空白文字が含まれています。

  • ホームページビルダーでHP作って転送したまでは良いのですが。。

    転送したまでは良いのですが、自分のサイトの場所がわかりません。。 転送までは問題なく出来ました。 転送が終わって、「転送が完了しました」のウィンドウで『終了』をクリックした後、いったいどうやって自分の転送したサイトを見るのかわかりません。 ホームページビルダーのバージョンはV9です。 プロバイダーは、地方小都市のケーブルネット会社のADSL8Mサービスです。 なにか思い当たる事と言えば、「ページ/サイト転送」の時、転送先のフォルダの欄を空欄にしたままで転送しました。 色々調べると「public_html」を選択すべきだ、との記載をいくつか見受けました。 確かにその後、転送直前までの同じ作業を行いサーバー上のフォルダを参照すると「public_html」は存在しました。その参照時にあったフォルダは、ほか「bin」「lib」との計3つでした。 なんか、ちょっとページをすこしいじってから、その「public_html」へ再転送してみようかと思いましたが、なんかまたややこしくなるのも困るのでやめておきました(ビビってます)。 いずれにしろ、これまでのどの段階においても、自分の作ったHPのアドレスとやらの情報を目にする機会など無かったと思うのですが、指南本なんかには当然のごとくに「HPのURLを入力し…」みたいな記載で、…???って感じなんですけれども。。 すみません、どなたかなにかお教え下さい。    

  • ビルダーV8ライトで転送時、フォルダ指定しても重複して新規生成してしまいます。

    ホームページビルダーのV8ライトを使っています。 ほぼ問題なく動いているんですが、 「A」フォルダに入っているファイルを転送する時だけ、 以下の問題が起きてしまいます。 ○転送先フォルダを「A」に指定し転送すると、  「A」フォルダの中に「A」フォルダを自動で作ってしまう。 ○転送したファイルは自動で作られた「A」フォルダ、  つまり「『A』フォルダの中の『A』フォルダ」に入ってしまう。 ○転送先フォルダを「A」に指定せず、その上の階層にすると、  自動で「A」フォルダを指定して転送する。 他のフォルダに入っているファイルは、 上記のような現象は起こりません。 これが何故なのか、どなたか教えてください~!

  • ホームページビルダーV8 転送フォルダが固定される

    ホームページビルダーV8を使用しています。 1年ぶりくらいにサイトの更新をしようと思い、トップページとそこからつながるページ数個を更新してアップロードしました。 ですが、実際には反映されておらず、確認してみると、転送先フォルダが、前回更新した○○というフォルダに固定されていました。 (同じサイト内ですが、今回更新したファイルはトップフォルダにあり、○○というフォルダはそのサブフォルダです)。 すぐに転送フォルダを「/」のみに戻して更新は完了、○○フォルダにアップしてしまったトップフォルダのファイルも削除しました。 が、その後、トップフォルダ内にある、また別の「××」というフォルダにあるファイルを更新してアップデートしたところまた反映されず、トップフォルダにそのままそのファイルが転送されていました。 これまでは、転送先フォルダの指定をいちいちしなくても、更新したファイルを転送すれば自動的に転送先でフォルダ分けしてくれていたように思うのですが、どうしてこのようになってしまったのでしょうか。 何か設定を変更したかと思って確認してみましたが分かりませんでした。

  • 転送エラー

    初心者です。HPビルダーで作成し、一度転送し、更新したので再度転送したら、次のメッセージがでました。「指定先のフォルダが正しくない可能性があります」と。他のページは転送できたのですが、なぜか1ページだけどうしても転送できません。一応、マニュアルをみて確認したのですが、原因がわかりません。初心者なので詳しいかた、教えてください。お願いします。

  • 転送先フォルダーは?

    無料レンタルサーバーの利用を始めたばかりの初心者です。 今回、初めて作ったマイホームページをインターネットに載せようと アップロードしたのですが画面が表示されません。 FFFTPを使用したのですが、「ファイル一覧取得」はできていました。 どこが、いけなかったの分かりません。 また、レンタルサーバー側の転送先フォルダーの表記はなく、「ホーム・ウェブ・公開ディレクトリ」の三つが書いてありました。この三つのディレクトリそれぞれにアップロードしなければならないのでしょうか?これが、転送先フォルダーなのでしょうか? また、ホームディレクトリに初めからはいっていたファイルを削除してしまったときはどのように対処したらよろしいのでしょうか? 分かりやすい回答、お待ちしてます。m(__)m