• ベストアンサー

サーバー転送で転送先フォルダが指定されない!

ホームページビルダーV9でHPを作りました。 ある程度出来上がったので、サーバーに転送してみようと思ったんですが、「転送設定の新規作成」の項目でプロバイダ(AOL)・IBM共に確認し、サーバー情報を確実に入力しました。 サーバー情報をいれ、「次へ」をクリックすると転送先フォルダが自動的に指定されると、マニュアルにも書いてあり、プロバイダも「そうなるはずだ」と言っていました。 ですが、僕の場合はサーバー情報を正しく入れても、転送先フォルダが指定されません。空白のままです。 もちろん、空白のまま「完了」をクリックしても、指定されていないと言う事で、エラーになります。 初心者なので、原因が全く分かりません。もし分かる方が居たら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

おそらく転送設定にミスがあるものと思われますので、こちらを参考に再度設定を確認下さい。 ちなみにサーバーはAOLということでよろしいでしょうか? ネットに接続するプロバイダと、HPを公開するサーバーは別物ですので、プロバイダはAOLでも、別の無料レンタルサーバーなどを利用されている場合は、 そちらのサーバーの設定が必要です。念のため。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492568B0002BAD34?opendocument
Jun82
質問者

お礼

いいHPを教えて下さいましてありがとうございます。おかげで一気に解決しました! 非常に助かりました。またの機会がありましたら、宜しくお願いします。

Jun82
質問者

補足

回答有難うございます。あかげで、転送出来そうです。ところが、いざ転送が始まると、「宛先ファイル○○にデーターが書き込めません。宛先ファイルと宛先フォルダが正しいか確かめて下さい」と出ます。 これは何が原因なのでしょうか?補足ついでに、これの解消方法も教えて下さい。お願いします。 恐らくこれが、最後の砦です。

その他の回答 (4)

• nyonyon
回答No.5

サーバーに接続はできているのですよね。 ですと#2の方が回答されているとおり、ファイル名に全角文字や日本語などを使用していなかどうかご確認を。 また、こちらの内容を改めて再度確認してみてください。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F13649256FFC000AFBF6?opendocument
  • siyuno_o
回答No.4

#3です タイプミスしました 誤・・・URA 正・・・URL

• siyuno_o
回答No.3

#1の方のURAにも書かれていますが AOL場合専用ソフトでログインしたままの状態でなければ転送出来ません

• natatin
回答No.2

<宛先ファイルと宛先フォルダが正しいか確かめて下さい ファイル名が全角か日本語になってませんか?

Jun82
質問者

お礼

おっしゃるとおりででした。どうやら、ファイル名が日本語になっていたのが原因みたいです。 無事に転送出来ました。ありがとうございました!