OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカイウォーカーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152351
  • 閲覧数2838
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (21/186)

連続書きこみになってしまうと思うのですが、
下で、ステッパーとウォーキングマシンとバイクについて聞いたのですが、
スカイウォーカーについでも教えてください!
効果の方とか。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=152339
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

◆4マシンの特徴
[ウォーキングマシン]
×:着地時に衝撃があるので足に負担がかかります。

[ステッパー]
×:ウォーキングマシンよりはマシですが、ほかの2つに比べると負担がかかります。
○:足を交互に踏むことで身体の左右のバランスがよくなります。

[スカイウォーカー]
×:4つのなかで最もスペースをとります。デカい。
○:ステッパーと同じく身体の左右のバランスがよくなります。
○:また手を動かす時に上半身をひねるので上半身の運動(ウエスト絞り)にも効果があります。
○:リバースモード(後ろ歩き)を使うとヒップアップにも効果があります。

[エアロバイク]
○:もっとも足への負担が少ないです。
×:上半身の運動および左右バランスの調整は期待できません。

・・ということでマシンとしては、新しいスカイウォーカーが負担も少なく、
他の部位のシェイプもできるので一番よいと思うし、私も欲しいです。
でもデカい、高い・・と家に置くには躊躇してしまいます。

↓前の方のトランポリンで足踏みは、左右のバランスをとるために
細かい筋肉も鍛えられるので、とっても良い方法だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

スカイウォーカーは、すぐ壊れます。 私のもそうでしたし、そういう話をよく聞きます。。 割に合わない器具ですね。 これの代わりに、我が家ではトランポリンを買いました。 一人が乗る程度の、小さいものです。 トランポリンの上で足踏みをすると、反動で全身運動になって、すごくいい感じで汗も出ます。。
スカイウォーカーは、すぐ壊れます。
私のもそうでしたし、そういう話をよく聞きます。。
割に合わない器具ですね。
これの代わりに、我が家ではトランポリンを買いました。
一人が乗る程度の、小さいものです。
トランポリンの上で足踏みをすると、反動で全身運動になって、すごくいい感じで汗も出ます。。