• 締切済み

対面式キッチンカウンター・空間・収納家具ご存知ないですか?

rakkiの回答

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.1

>格安でつくってくださるところ 一番安いのは『自作』です。 カラーボードをDIY店で切りそろえてもらって、棚を作り、市販の箱(文具店などで扱っている)を引き出しに使います。 100円ショップのかごも使えます。 見てくれが気にいらへん時は、扉をつけます。 扉も、カラーボードを切ってもらって、「スライド蝶番」(穴を掘らなくて良いもの)で取り付ければ、立派な引き出し収納の出来上がり。 ポイントは、空間の横幅に、何枚の扉を収めるかを先に考えます。(カラーボードの幅(奥行き)できまります) 格安かどうかは、比較するものによりますが、遠方でも輸送可能なので、オーダーメードという手もあります。 自然素材を取り扱うお店を紹介します。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~ecoshop1/

関連するQ&A

  • I型キッチンのカウンター側の造作について

    I型キッチンのカウンター側の造作について 今回新築なのですが、 I型キッチンを対面式(前面にカウンター)に施工していただく所を、 カウンターではなく、引き出しや棚などにする家具的な造作をしたいと考えています。 そこで、 ・上手に造作していただける業者さんを紹介していただけませんか?(滋賀県で建築予定) ・I型キッチン前面を壁やカウンターなどを施工していただかないで引渡ししていただくことに問題はありませんか 以上、よろしくお願いいたします。

  • 対面キッチンの背面収納にカウンターはあった方がいいですか?

    新築中です。 キッチンはミカドのジェニック、255cmのI型、対面式で手元が隠れる様に造作でカウンターを作ってもらっています。 カウンター幅は20cm程、お皿がのせられるくらいです。 背面は冷蔵庫の幅を除くと最高で240cm位の幅まで置けそうです。 キッチンメーカーの収納は高いので候補に入れていません。予算は理想で20万以内。どんなにがんばっても25万が精一杯です。 現在の住居では120CM幅の食器棚にお皿、タッパ類は全部収納できています。 現在、パモウナ、MKマエダなどのアウトレット品や安く売っているところでの購入を考えています。 その場合MKマエダのカレイドビジョンという下記のセットなどシンプルで良いなあと思いました。キッチンはホワイトの鏡面です。 http://www.mkm-net.co.jp/SHOP/KLD-0700-1210GL.html で、本題なのですが、背面にも物が置けた方が何かと便利なのでしょうか?現在のキッチンはアパートで狭すぎなので想像がつきません。 キッチンはIHなので火を使う前ならば(火じゃないですね・・)ここにもちょっと置けたりはするかなぁと思ったり。 料理の形態としては普段のご飯とたまにホームベーカリーでパンをつくる(新居になって広くなったら成型パンも作りたいです)娘とクッキーをつくる位のものでしょうか・・・。 絶対、背面にもカウンターがあった方がいいよ、必要ないよといういろろなご意見が聞けたら幸いです。 カウンターを採用する場合は120CMのキッチンボード(真ん中に家電などが置けるタイプ、120CMのカウンター式家電収納みたいな感じを想像しています。 お勧めメーカーもあれば教えてください。 ナチュラルモダンといった感じなので突き板のナチュラルな木の収納も頭をよぎってはいます。

  • 建売住宅で対面キッチンの背面収納は?

    建売住宅を購入し、引っ越し済みです。 キッチンが対面で、背面に同じメーカーの食器棚(90cm)と家電収納(90cm)をつけようと思い、見積もりを出してもらいました。 値段は35万くらいです。 上吊り戸棚もつけるのですが、高さが合わず、天井から10cmほど空間ができてしまうとのこと。 この空間をなくすためには、板を張るなどの大工作業も必要になってくるため、値段がかなり高くなるそうです。 10cmの隙間が生活をするにあたり、どのような影響があるのか、わかりません。 また、高額なため、家具屋で食器棚を購入するほうが賢明なのかなとも思い始めてきました。35万は高いでしょうか。 建売住宅で対面キッチンの方、背面収納はどうしましたか?

  • 食器収納棚とカウンター下収納について

    キッチンのリフォームを考えております。 L型のキッチンで、対面カウンターを設け、そのカウンターのダイニング側は収納にし、対面カウンターの背面側に食器収納棚を設置しようと思っております。 当初はシステムキッチンのものですべてそろえようかと思っていたのですが、すごく高いので、背面の食器収納棚と対面カウンターの部分だけ、別途購入あるいは大工さん等に制作してもらうことを考えております。ちょうどダイニング側から見えるところの扉がそろえばなんとなく統一感はあるかなと思うのですがいかがでしょうか? それから、別途購入あるいは制作していただくとした場合に、どこかおすすめのところはございますか?また、注意すべき点等があればご教示いただきたく存じます。

  • 狭いキッチンに置く、収納家具さがしています。

    約50cmくらいのすき間に置くキッチン収納探しています。ダストボックス(できれば40L程度)とレンジとその上にキッチン小物類置けるような収納家具を見たことある方いませんか?上部が重くなってしまうからバランス悪くてないでしょうか?キッチン用にかかわらず、なにかアイデアがありましたら、ご教授ください。よろしく御願い致します。

  • 対面式のオープンキッチンの収納について

    このたび新築することになり キッチンを対面式のオープンにすることにしました。 IHコンロ部分のみ壁があり、 調理台とシンク部分には壁がなくリビングダイニングが見えます。 吊戸棚はありません。 キッチン後ろには食器棚を置く予定です。 まな板やスポンジをシンクのスタンドに立てると リビングダイニングから見えてしまうなぁ、と思いました。 同じような対面式オープンキッチンの方はどうやって まな板やスポンジを置いて(しまって)いますか? キッチンはストッカータイプで お玉なども引出に並べて使っているのでしょうか? こうしてるよ! こうしたら? というアドバイス ぜひお願い致します。。。。

  • キッチンカウンター

    キッチンはダイニングと対面式になっている極普通のマンションのLDKです。 家族の人数が減ったので食卓テーブルではなくカウンターで食事をとりたいと思います。 食卓テーブルの椅子(高さ40cm)を使ってキッチンカウンター(高さ102cm)の下に 高さ(80cm)奥行き(50cm強)長さ(180cm)位のカウンターを探しています。 【希望】 ・壁とテーブルとが水をこぼしても壁を汚さないように横から見るとL型になっている ・高さ70cmは低いので80cm位が良い ・女性でも簡単に取り付けができること ・棚や引き出しが付いていれば更に良い このようなカウンター(デスク)をご存知の方 よろしくお願いします。

  • カウンターキッチンで悩んでます。

    これから新築一戸建てを建てるのですがキッチンで悩んでます。 対面式にする予定(吊り戸棚なし、背面に家電収納&食器棚をつける)なのですが、フルフラットか立ち上げにするかで検討中です。 どちらにしてもカウンターをつけます(普通の足がフローリングにつく椅子にしたいのです) キッチンもかLIXILかTaKaRaかで悩んでます。 LIXILのリシェルはセラミックトップが気に入ったのですが御値段がかなり高くなるのでアリスタにしようかと思います。 アリスタもかっこいい使いやすそうと思います。 TaKaRaはホローとアイラックがよいですよね。 リシェル、アリスタ、TaKaRaのキッチンを使っている片(検討中の片で)メリット、デメリット これにしてよかったと思う点があれば教えて下さい。 長文で失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • 対面キッチンか壁付け型か悩んでます

    今度新築戸建てを購入することになりましたが、キッチンを対面式にするかどうか悩んでいます。 いままで賃貸マンションでは、壁付け型でしたので、今度は対面にしたい気持ちもありますが、以下の点について悩んでいます。 1、対面吊り棚ありでは、何となくキッチンに閉塞感あり? 2、対面吊り棚なしにすると、収納面で問題あり? 3、対面だと冷蔵庫、食器棚がキッチン内に入ってしまい、家族の人がジュースを取ったり、コップを取ったりするときに面倒では? 4、壁付けにすると、基本的に現在のキッチンの配置と同様になってしまい、新築した満足感が得られない? 5、壁付けだと雑然とした感じが拭えない? 皆さんの思うところやアドバイスをお願いします。

  • キッチン収納

    家の新築計画中です。 オープンキッチンなので、キッチン収納は、電化製品・棚を、引き戸で隠しスッキリさせたいのですが、3枚引き戸の3レーンタイプの良いものが見つかりません。 収納部分2700mmです。 造作だとお金がかかりそうなので、既製のもので考えています。 中が見えないように、乳白か白か木目にしようとおもいます。 何か良いアイデアがあればお願いします。