• ベストアンサー

F4出演の麻辣鮮師について

今日、DVDでF4出演の麻辣鮮師を見ました。 原作がGTOっぽいことを聞いていたので、期待していたのですが、あんまりおもしろくなくてがっかりでした。 ドラマの最中、海外ドラマのフルハウスみたいに笑い声(出演者の笑い声ではないです)が聞こえてきましたが、そこが台湾の人たちの笑いのつぼというものなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。

noname#170497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanapa
回答No.1

あの笑い声、気になりますよね(笑)志村ケンの番組でのオバチャンの笑い声を想像させる。でもあそこが台湾人の笑いのツボではないと思います。 私も「麻辣鮮師」は好きでは無いけどF4の「花より男子」の台湾版「流星学園」はなかなか面白かったと思います。最初は「つまらん」って思って見てたけど「道明寺」が可愛く思えますよ。 是非そっちも見て下さい!

参考URL:
http://www.aii.co.jp/contents/ryusei/
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます!! 私も、「花より男子」を見てからジェリーにほれました。ちなみに、最初はヴィック派でした。。 ただ、流星雨はまだみてません。 そうですよね。。。 あんな無意味なところで、笑い声入れられても 台湾人だってこまりますよね。 この番組って、台湾からの評価は高かったんですかね。