• 締切済み

マクローリン展開について 

すごく簡単な質問なんですが、arcsin x(アークサインエックス)をマクローリン展開した式を教えてください。お願いします。教科書を見て探したのですが見つかりませんでした。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

sin-1x= x+ (1/2)(x^3/3)+(1/2)(3/4)(x^5/5)+…,|x|≦1 間違ってたらすみません

• Landolt
回答No.1

マクローリン展開はテーラー展開の特別な場合なので、 定義式から直接求めることができます。 arcsin(x)の導関数なら教科書にも載っていると思うので、 まずは計算してみてください。