OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームページのソースに関して

• すぐに回答を!
  • 質問No.152222
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (10/61)

初歩的な質問ですが、ホームページのソースをブラウザで見たとき、HTMLがちゃんと記載されているものと、かくしているのか、ぜんぜん少ししか書かれていないものがあります。
いったいどうやって、かくしているのですか?
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

どのようなソースが見えているか分かりませんが、 フレームを使っているんじゃないでしょうか? いくつかのフレームに分けているので全てのソースが 見えないだけなんじゃないかと思います。
どのようなソースが見えているか分かりませんが、
フレームを使っているんじゃないでしょうか?

いくつかのフレームに分けているので全てのソースが
見えないだけなんじゃないかと思います。

• 回答No.2
レベル10

おそらくZZZZさんが言われていることは、フレームを使ったページだと思います。 フレームとは、画面を分割してホームページを表示するものです。 少しか描かれていないソースに、<FRAME>  </FRAME>という記述がでていれば、 間違いないです。 ぜんぜん少ししか書かれていないページのソースを知りたければそのページの上で 右クリックしてソースの表示をすると見えますよ。 ...続きを読む
おそらくZZZZさんが言われていることは、フレームを使ったページだと思います。
フレームとは、画面を分割してホームページを表示するものです。
少しか描かれていないソースに、<FRAME>  </FRAME>という記述がでていれば、
間違いないです。
ぜんぜん少ししか書かれていないページのソースを知りたければそのページの上で
右クリックしてソースの表示をすると見えますよ。

あとフレームについて詳しく知りたければ、フレームとHTMLのキーワードで検索できると思います。
  • 回答No.3

隠してないと思いますけど、 色々な表示方法がありますし、(ちょっと書き方おかしいですけど) タグは書かないとダメですし、asfの動画の場合とかだと ソース見ても取り込みは無理だし、ひとつのページでひとつの 画面を表示してない場合もありますし、 他に変わったページに行くと次のページが見つけにくいようには してあったりしますけど、(これが隠してるってことか(笑)。) 端から端までソースをよく ...続きを読む
隠してないと思いますけど、
色々な表示方法がありますし、(ちょっと書き方おかしいですけど)
タグは書かないとダメですし、asfの動画の場合とかだと
ソース見ても取り込みは無理だし、ひとつのページでひとつの
画面を表示してない場合もありますし、
他に変わったページに行くと次のページが見つけにくいようには
してあったりしますけど、(これが隠してるってことか(笑)。)

端から端までソースをよく見てみたらいいです。

わざわざ隠してる所を見るのは、、、、、責任もてません。
  • 回答No.4
レベル9

知ってたらごめんなさい。 付けたしです。 フレームのページは、いくつかのページがくっついてできているので、 例えば2つにフレーム分割されているページであれば、  1.フレームを切るためのページ(ページを分割するだけのページ)  2.分割されたページの上または左のページ  3.分割されたページの下または右のページ    の3つのページから構成されているということになります。  いちど、ホー ...続きを読む
知ってたらごめんなさい。
付けたしです。
フレームのページは、いくつかのページがくっついてできているので、
例えば2つにフレーム分割されているページであれば、
 1.フレームを切るためのページ(ページを分割するだけのページ)
 2.分割されたページの上または左のページ
 3.分割されたページの下または右のページ

の3つのページから構成されているということになります。
 いちど、ホームページを「名前を付けて保存」(ウィンドウズファイルメニュー)
 してみてはいかがですか?
 3つのHTMLファイルが送られてくるので、とてもよく分かると思います。