OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DHCPサーバが利用できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152216
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

Y!BBのモデムがやっと届いたので、さっそく接続してみました。WINDOWS2000での接続は意外に簡単で難なくクリアできました。
次にWINDOWS98で接続しようと思い設定していたのですが、
winipcfgで「解放」-「すべて書き換え」をマニュアルにしたがってやってみたのですが「DHCPサーバが利用できません」のエラーが出て、デフォルトゲートウェイだけが空白のままです。
モデムのLLKとWLKのランプは正常に点灯(つきっぱなし)
しているし、WINDOWS2000では繋がっているので回線的には
問題ないと思うのですがどうしてですか。
YAHOO!BBにはメールを出しているのですが、まだ返事がきません。どうか良い案がある方は教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

同じようなことが起きた方のページが参考URLにありますが、

「「すべて書き換え」ボタンを断続的にクリック。その結果、約20分後にようやくIPアドレスを取得することができた。一度取得した後は再起動しても問題は起こらず、スループット調査の結果も良好。」

とあります。

とりあえず試してみてください。

「こういう現象が起こる場合もある」ということ、そして「非常にめずらしい現象」ということだそうです。
補足コメント
junji47

お礼率 27% (6/22)

解決いたしました。
LANカードのドライバを最新のものにしたところ、
あっけなく接続できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 19:11:02
お礼コメント
junji47

お礼率 27% (6/22)

早々のお返事ありがとうございます。
実はその記事を見た後に、同じことを1時間30分位やってみました。
それでも一向に繋がらずにいます。
根気よくやれば繋がるのでしょうかね?
一応、努力してみます。お返事いただいて大変感謝しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 18:26:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの所はもう見られましたか? Yahooから同じ症状の方への質問の回答がのっています。 ...続きを読む
参考URLの所はもう見られましたか?
Yahooから同じ症状の方への質問の回答がのっています。
補足コメント
junji47

お礼率 27% (6/22)

解決いたしました。
LANカードのドライバを最新のものにしたところ、
あっけなく接続できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 19:08:34
お礼コメント
junji47

お礼率 27% (6/22)

お返事ありがとうございます。
教えていただいたURLも見ましたが、私の場合、WINDOWS2000では接続ができているので、少し現象がちがうのではないかと思います。
また、有力な情報があったらお願いいたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 19:16:14


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ