• ベストアンサー

高速料金と距離が知りたいのですが、、。

出発地は大阪府堺市で、目的地は東名富士。 一般的には 堺(阪神高速)~豊中(名神)~東名富士(東名)ですが、松原(西名阪)~名阪~東名阪~伊勢湾自動車道~豊田(東名)~東名富士のルートの方が距離と言い、料金と言い有利なような気がしますが、、。 一般道の名阪が絡んでますので ハイウェイナビで検索しづらくて、、。 よろしくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 堺インターから亀山インター(東名阪)まで 大凡120kmです 料金は阪和道の500円と西名阪自動車道の800円です 今は伊勢湾道が豊田まで開通していますので 東名阪自動車道→(四日市JCT)→伊勢湾岸道→ (豊田JCT)→東名高速道路 こういうルートになります 東名阪→伊勢湾岸道→豊田→富士 これが6400円で230kmです 阪和道(堺)→近畿道→吹田→名神高速→東名高速(富士)だと 9350円の434kmです 料金の差が2150円ですね 距離はやはり遠回りな分かなり差が出ています どの時間帯で出発されるか判りませんが 堺インター18:00発で名阪経由ですと(平日に限る) 豊田JCTまで早ければ3時間半 途中名阪で速度が遅くても4時間半あれば到着します (因みに私は豊明まで2間半で走ってしまいますが) 東名高速に出てから浜名湖SAで燃料など給油出来ますので この名阪ルートで良いと思いますよ

ginnpapa
質問者

お礼

良く分かりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• gutugutu
回答No.1

下記で検索してみてはどうでしょう? 多少面倒でも自分で出来る事はご自分で・・・・

参考URL:
http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_route.asp
ginnpapa
質問者

補足

面倒と言うのではなく、一時間くらいあれこれ自分で検索しているのですが、分からんのです。 能力不足といえばそれまでですが、、、。