• ベストアンサー

西名阪から阪神高速松原線への接続と料金について

西名阪から阪神高速松原線への接続と料金についておしえてください。 出発地は香芝です。 目的地は大阪市平野区です。 西名阪阪神高速でできるだけ目的地に近づいて、 阪神高速の料金が発生する前に、一般道に降りたいですのですが、 どの出口で降りると、阪神高速課金手前でしょうか。 松原ICで降りて、一般道で三宅から大和川を渡る経路になりますでしょうか。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.3

こんばんは。 西名阪道から阪神高速を通らずに平野区方面に行くには、松原JCTで近畿道(吹田方面)に入り最初の「長原IC」で降りるのがいいでしょうね。 長原ICは平野区唯一のNEXCO西日本管轄のインターチェンジです。ほかの高速出入口はすべて阪神高速道路管轄です。 長原インターチェンジ(wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%8E%9F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8 では、お気をつけて。

drumsan
質問者

お礼

こんばんは。ご回答いただきありがとうございます。 長原ICが平野区唯一のインターとのことで、大変参考になりました。 そのとおりにさせていたこうと思います。 この度はおかげさまで大変助かりました、お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.2

西名阪道は有料区間ですから、無料で行きたいなら、全て下道になります。 http://www.tecpro.jp/kosoku/ryokin/2013year/ryokin016s.html

drumsan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

平野区の何処行くの。 香芝→三宅西→都市高速平野出口→平野区役所 19.5Km 平均時速65Km/hで 30分 高速最高速度80Km/hで24分 1.340円 ETC

drumsan
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 三宅西まで利用すると、阪神高速の利用料金が追加されるようです。 間違っていましたらすみません。 料金までお調べいただき感謝します。