• ベストアンサー

女の子が眠る前にアメリカ国歌を歌う、、、

4~5年前にビデオで見た洋画なのですが、、、 5歳前後の女の子が眠る前にアメリカの国歌を歌うという場面のある映画のタイトルが知りたいです。その一場面しか覚えていない上に、 その覚えている唯一の場面もメインではないような気が、、、 その女の子の歌い方がかわいかったのは確かです。(←情報のうちに入らないですね、、、) 無茶苦茶な質問ですが、ひょっとしたらコレかな、とかなんとなくアレかな、でもいいので教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

「カーリー・スー」じゃないかな? 浮浪者の、詐欺師まがいの親子が、カモろうとした弁護士女性の家に、成り行きで泊まることになった時、女の子の方が深夜、テレビ放送が終わりを告げるアメリカ国歌(日本なら君が代?)に合わせて大声で歌い、マンション銃に響きわたるというシーンがありました。 女の子もすっごくかわいくて、私も大好きな映画です。該当していると良いのですが。

miku333
質問者

お礼

tweetieさん、御回答ありがとうございます! いやぁ、びっくりしました!まさか、分かるなんて!その上こんなに早く! 「カーリー・スー」と言われて、「そうそう、それだった」と言えないほど、覚えていない私って一体、、という感じですが、「深夜、テレビ放送が終わりを告げるアメリカ国歌(日本なら君が代?)に合わせて大声で歌」うという場面は、まさに私の記憶のままです。よかったぁ☆ 恥ずかしいことに、映画のストーリーさえも忘れていたという有様でした(^-^; もう一度、見てみよう!本当にありがとうございました(^0^)

関連するQ&A

  • 小さな女の子が主役の映画です

    アメリカ映画だと思います、6歳の裕福な家庭の女の子が、間違えて泥棒2人組の車に乗り込んで、彼らのアジトまで連れて行かれる話です。泥棒も芯からの悪人ではなく、女の子と心を通わせる、コメディタッチの映画です。確か女の子の名前がサバンナ?と言ったと思います。不確かですが、その子の名前がタイトルに付いていました。レンタルビデオで観ました、そんなに大昔の映画ではないと思います。どうしてももう一度観たいのです、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    5年前に図書館で借りた映画なのですが、記憶があいまいで、場面場面でしか覚えていません・・。 ・洋画、多分アメリカではなく、フランス映画だと思います。 ・小鳥を食べます。 ・車にはねられます。 ・女の人を守ってます。 ・主人公の男の人は軽度の脳の障害を負っています。 ・映画のタイトルは主人公の名前だったと思います。 ・アクション、サスペンスと言うよりは、コメディ色の強い映画だったと思います。 こんな感じです。上の条件でも間違っているものがあると思いますが、心当たりがあれば、教えていただければなと思います。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔に見た洋画でアメリカのインディアンと共に 馬に乗って渡り歩いて暮らしていく白人の映画ですが 主人公の名前や場面も覚えておりません 大変感動したので今頃になってもう一度見たいのですが タイトルが分かりません 唯一、雪山の風景がイメージに残っているだけです ロバート・レットフォードの「大いなる勇者?」 ではないです。 映画のエキスパートのかた、推測の域でもかまいません 教えて下さい よろしくお願いします。

  • 女の子が音楽をやる映画

    最近チラシで見掛けて気になっている映画があります。 タイトルが思い出せないのですが、洋画で二人(?)の女の子が音楽(バンド)をする…みたいな感じだったと思います。 自分達には音楽しかない…みたいな… チラシを一回しか見たことないので(汗)微妙なのですが多分最近までやっていた映画だと思います! タイトルがわかる方いましたら教えてください!

  • 10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです       

    10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです                    10年位前に、アメリカで、ビデオテープで見た洋画です。 ・主人公は40~50代くらいの男の人(おじいさんだったかもしれません) ・主人公は冒頭で死んでしまって、自分のお葬式の場面を幽霊の状態でみている。 奥さんに、自分が幽霊になったことを、ペンを使って伝えようとするが、うまくいかない。 ・主人公は成仏しなくてはならないので、地獄と天国へいく ・まず、地獄で、悪いことをしていないかの試験みたいなのがある。 ・主人公の幽霊仲間に、黒人の男の人がいる。その人は「生前に、他人にありがとうや、さよならをいったことがない」という理由で、地獄に落とされてしまう この場面しか覚えていないのですが、思い当たる映画があれば、教えてもらえると助かります。

  • 魅力的な女の子がハチャメチャする映画

    こんばんはいつもお世話になってます。 可愛くて、強気でちょっと不良っぽい女の子がハチャメチャするような映画ってありますか? できれば洋画、50~80年代ぐらいがいいかなあと思いますが、上に該当してればどんなものでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 数年前の映画なんですが、試写会で梅宮アンナさんがインタビューに答えてもので、タイトルを知りたいのですが・・・

    数年前のことなんですが、試写会を見た梅宮アンナがインタビューに答えていたのが印象的だった覚えがあります。 「自分も、この映画に出てみたい」と、言っていたような気がしますが・・・ 確か、数人の男女が繰り広げる話で、官能的な話だったような・・・ タイトルも覚えにくい名前で、これだけしか情報がないのですが、この洋画のタイトルがわかったら教えてください。そして、ビデオで出ているのかどうかも知っていたら教えて欲しいのです。情報不足で申し訳ありません。

  • アメリカのホームドラマで「モヤシ頭はーはーはーはー」

    確か10年ほど前に、たぶんNHKで放送していたアメリカのホームドラマの題名を教えていただけませんか? 唯一覚えている情報が、その家族で一番小さな女の子(たぶん3、4歳くらい)が「モヤシ頭はーはーはーはー」というセリフを言っていたことだけなのですが… 当時僕は小学校低学年だったと思うのですが、子供ながらに大爆笑していた記憶があります。題名が分かったらビデオを借りてまた見てみたいです…

  • マンガ本の名前が思い出せない。(17年くらい前)

    17年ぐらい前に読んだ漫画本で、しかも従妹のお姉ちゃんから貰った本なのでもっと前の漫画本だと思います。 内容は全く覚えていないんですが、唯一の手がかりはバナナケーキの作り方が載っているんです。たぶん主人公の女の子が好きな男の子のためにバナナケーキを焼くという場面でレシピが載っていたんだと思います。情報が少なくてすみませんが、ピンときた方、タイトルがわかったら教えてください!

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    以前観たことのある映画で、シーンは色々と思い出せるのですが、タイトルや出演者の名前が 全く思い出せない映画があります。 アメリカのニューヨークが舞台で、無職?の男の人と女の子(孤児?)が貧乏ながらも暮らして 行く様を描いており、途中でお金持ちのきれいな女性と出会い、最後は全員が他人同士で 家族になるヒューマンドラマです。 思い出すシーンは例えば以下の通り ・女の子は夜寝る前にアメリカ国歌を熱唱(すごい上手) ・レストランでピザを食べた後に(すごい食欲)、全部の指をしゃぶって綺麗にする ・父親代わりの人をファーストネームで呼ぶ ・出会ったきれいな女性は女の子に色々と躾をする など、色々と思い出すのですが、どうしてもタイトルが思い出せません! こんな中途半端な情報ですが、どなたか思い当たる映画があれば教えて下さい!!!