OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女の子が眠る前にアメリカ国歌を歌う、、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152152
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 87% (167/190)

4~5年前にビデオで見た洋画なのですが、、、
5歳前後の女の子が眠る前にアメリカの国歌を歌うという場面のある映画のタイトルが知りたいです。その一場面しか覚えていない上に、
その覚えている唯一の場面もメインではないような気が、、、
その女の子の歌い方がかわいかったのは確かです。(←情報のうちに入らないですね、、、)
無茶苦茶な質問ですが、ひょっとしたらコレかな、とかなんとなくアレかな、でもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

「カーリー・スー」じゃないかな?
浮浪者の、詐欺師まがいの親子が、カモろうとした弁護士女性の家に、成り行きで泊まることになった時、女の子の方が深夜、テレビ放送が終わりを告げるアメリカ国歌(日本なら君が代?)に合わせて大声で歌い、マンション銃に響きわたるというシーンがありました。

女の子もすっごくかわいくて、私も大好きな映画です。該当していると良いのですが。
お礼コメント
miku333

お礼率 87% (167/190)

tweetieさん、御回答ありがとうございます!
いやぁ、びっくりしました!まさか、分かるなんて!その上こんなに早く!
「カーリー・スー」と言われて、「そうそう、それだった」と言えないほど、覚えていない私って一体、、という感じですが、「深夜、テレビ放送が終わりを告げるアメリカ国歌(日本なら君が代?)に合わせて大声で歌」うという場面は、まさに私の記憶のままです。よかったぁ☆
恥ずかしいことに、映画のストーリーさえも忘れていたという有様でした(^-^;
もう一度、見てみよう!本当にありがとうございました(^0^)
投稿日時 - 2001-10-16 17:41:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ