• 締切済み

Yahoo!メールを使っていますが、英文(1バイト)オンリーのメールだけをゴミ箱に入れたい

Yahoo!メールをホームページ公開用のアドレスとして使っていますが、ウイルスメールにはうんざりしています。 ほとんどが英文のメールなのですが、これを有無を言わさずに速攻Yahoo!メールのゴミ箱へ移動する何かいい方法はないのでしょうか? 外国人とのメールのやりとりをしていないので、日本語を全然含まないメールは必要がありません。 今のところは、メールソフト(ベッキー2)で、日本語が含まれていないメールをゴミ箱直行にしていますが、英文のウィルスメールはメールソフトで受信したくないのです。インターネットセキュリティ2005が起動して、削除とか完了をいちいちクリックするのが面倒なのです。 どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• next_x
回答No.1

日本語って"。"とか"、"が殆どあるので本文からどちらも無ければ削除するとか はどうだろう。私はThanderbirdのSpamフィルターで殆ど削除されるので もう気にしてませんけどね。 Yahooも文字コードで選別する機能も入れてくれればもっと簡単なんですけどね。

yoshiko_mama
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 Yahoo!メールで1バイトオンリーのメールだけを即ゴミ箱に直行する機能はないのですね。 でも「。」「、」は使えますね!早速実行してみます。