• 締切済み

ゴミ箱を空にしても消えないメールがあるんです。

JMAILというWebメールを使っているのですが、2週間ほど前からあるメールを消しても消えてくれず、「もしかしてスパイウエアやウイルスの類では?」と心配しています。 タイトルと送信者は外国語で、まだ開いたことはありません。そのメールをゴミ箱に捨ててゴミ箱を空にしても次にログインするとまた受信箱に入っているんです。送信日とサイズも同一です。 ウイルススキャンには引っかかりませんでしたが、不安で、何とかしてこの変なメールを完全に消去したいです。 原因と対策がありましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

メールを管理するデータベースがおかしくなっているのだと思いますが、WebメールですからメールやこのデータベースはJMAILのサーバに保存されていますので、パソコン側の操作ではどうにもできません。JMAIL側に何とかしてもらうことになります。

tabatan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 原因がサーバーにあるらしいことがわかって良かったです。 でも残念ですが、JMAILにはフリーメールユーザー向けのサポートがないのでもうしばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございました。