• ベストアンサー

もしかして妊娠・・・タバコ吸ってました

生理予定日に2日だけ茶色のおりものが少量ありましたが、それ以降とまってました。 その頃に主人と大喧嘩して主人が家を出てしまった為、 精神的なストレスが原因で生理が止まったのかなと思い、今までより更にタバコの本数が増えていたように 思います。(2日で1箱ぐらい吸ってました) ただ今日で10日も遅れている為、市販の検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 今までに妊娠経験がなく、また避妊をコンドームでしていたので 妊娠するとは思っておらず、今更 後悔しても遅いのですが妊娠していた場合 タバコの影響が気になります。 連休中で医者にも行けませんし、 気になって眠れずにいます。 すぐに止めれば大丈夫でしょうか? 影響があるとすれば、もう手遅れでしょうか? 何か対策はあるでしょうか? どなたか回答お願いします!

  • yaako
  • お礼率100% (9/9)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

家にあった妊娠百科を久しぶりに読んでみました。 タバコも酒も、もしもそれで妊娠に影響が出るのなら、そもそも妊娠はしないはずらしいです。妊娠できたのなら、それ以前のタバコや酒はとりあえず忘れてもいいから、とにかくすぐにやめることです。妊娠初期の赤ちゃんは、母体から酸素や栄養をたくさんもらっているわけっではないので、すぐに禁煙すれば赤ちゃんに影響はないようです。 検査薬で陽性ならばほぼ間違いないですね。おめでとうございます!とりあえず安心して、ゆっくり休んでください。赤ちゃんってめちゃくちゃ可愛いですよ!楽しみですね。

yaako
質問者

お礼

有難うございます!!!良かったです!!! ホッとしました!!! 休み明けに病院に行って妊娠が確定したら主人に話すつもりです! せっかく授かった命なので大事にします! 主人とも仲直りできるよう頑張ります!

その他の回答 (1)

  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.2

パパとママの喧嘩の仲裁にやってきた天使ですね(^^) おめでとうございます☆ 正直タバコって胎児には良くないですが、ずっと吸い続けてて子どもを産んでる方もいますし、早めに気付いているようなので全然大丈夫だと思います!! なので、気にせず伸び伸びマタニティライフを楽しんでください!! 気にしすぎてイライラしたり心理的に安定していない方が胎児に悪影響を与えてしまします。。 栄養あるものいっぱい食べてくださいね☆ そしてパパと仲直りしてください☆

yaako
質問者

お礼

有難うございます!! 久々ゆっくり寝ました! これから頑張ります!

関連するQ&A

  • 妊娠4週目

    先週の木曜日(周期32日目)で妊娠検査薬で陽性が出ました。 病院にいこうと思いますが、何週目くらいから病院にいくとよいでしょうか。 連休明けに行こうと思ったのですが、まだ早いでしょうか。 周期36日目で排卵検査薬陽性日から19日目。そのくらいで確認できるのでしょうか。 あと、現在すごい白いオリモノが多いです。 少量の生理のような感覚で出てくるのでドキっとして トイレに行くと白いオリモノが出ます。 これは正常なんでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 妊娠15週目タバコの影響・・・

    妊娠15週目タバコの影響・・・ 生理不順もあり妊娠に気づいたのが14週の時でした 元々喫煙者ですが 6月頃から禁煙しており2ヶ月ほど吸っていませんでした ですが妊娠14週と発覚する直前旦那との喧嘩などでストレスが溜り 妊娠発覚する日までかなりの本数を吸ってしまいました・・・ 1日普通に20本強・・・ 辞める事にはしているのですがその1週間ほどの喫煙で何か影響が無いか 不安でたまりません・・・ 周りには妊娠中も普通にタバコを吸っていた人が多く 平気だよ!ぐらいの回答しかもらえず・・・ 先生には本数を減らしてね!とか・・・ 妊娠中 妊娠前 発覚まで タバコを吸っていた方何か影響はありましたか? 1日にどれぐらい吸っていたかなど・・・ また同じように悩んでいる方などご意見お待ちしています。

  • 妊娠超初期のたばことお酒

    こんにちは。 半年くらい前から妊娠を希望しているのですが、 私は1日3本くらいの喫煙者です。 妊娠を希望するようになってからは なるべく吸わない様にはしているのですが、 なかなかやめられずにいます。 排卵日~生理が来るまで禁酒禁煙し、 生理がくるとガッカリするのと同時にたばこを吸ってました。 (2週間禁煙→2週間喫煙→2週間禁煙の繰り返し) 今月の生理開始予定日はあさってです。 今回、いつもの高温期の熱よりちょっと高めの熱が続き、いつもはないおりものが数日あったので、 フライングで昨日検査器を使ったところ、 薄く陽性反応が出ました。 まだ大喜びするのは早いとは思うのですが、 もし妊娠しているとしたらすごく気になってるのですが、 今月に限って、飲み会や友人の二次会など友達と騒ぐ機会が多く、 いけないと思う反面、どうせ今月もダメだろうし・・・という気持ちで、制限なくタバコを吸ってしまいました(2週間で2箱くらい)。 お酒もチューハイやカクテルを1・2杯飲む日が 2・3日ありました。 すごく後悔しています(><) もし妊娠しているとしたら何か悪い影響を与えていないかすごく心配です。 やはり喫煙・飲酒って受精後すぐ影響するものなんでしょうか。 もちろん今日から禁煙禁酒するつもりですが。 心配でたまりません。

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 妊娠7ヶ月でたばこを吸ってしまいました

    2人目を妊娠しているものです。 いま妊娠7ヶ月で順調そのもの、とゆう油断からでしょうか・・・ 1人目を妊娠してからタバコは辞めていたのですが、つい先日タバコを吸ってしまいました。。。 本数は、1週間に1~2本を2週に渡り、です。 いまは凄く後悔しています! 本数はすくないけれど、体にどれくらい影響するのか凄く不安です。

  • コンドームでの妊娠について

    コンドームでの妊娠についての質問です もちろん、コンドームをしているだけで避妊を確実にできるとは思っていません しかしながら排卵日頃に性行為をしてしまいました もちろんコンドームは毎回挿入前に着用し、射精後すぐに抜きました その日の性行為は1回だけでした 彼にあとで訪ねた際には破れや漏れはなかったそうです 性行為からまだ10日しかたっていませんが、少しの頭痛や吐き気、ゲップ、ほてり、気持ち悪さなどが続いています しかし、以前からコンドームをつけていますが性行為後には不安になり、想像妊娠をしてしまうことがありました 性行為をした日は最低体温日から2日後でしたが、朝に白っぽいおりものがドバっと一気にでました その後昼頃に性行為をしました 前回の生理周期は68 (10/4~10/10) 前々回では35でした (7/28~8/2) 前回の生理後から19日目に性行為をしています 最低体温日から書きますと 10/27 36.08 36.45 記録なし (朝鼻血が出て慌てて起きたので測ってないです涙)(性行為) 36.80 36.72 36.79 36.70 36.67 36.77 36.77 36.74 36.80(午前3:30頃に起きた際は36.42)茶色っぽいおりものが少量 37.02(午前5:20頃に起きた際は36.73)茶色っぽいおりものが少量 最後の2日間はトイレなどには行っておらずたまたま起きたときの体温です 茶色っぽいごく少量のおりものは生理のときのような匂いがします また今日は少しおりものが多い気がします お互い学生なので、性行為での避妊は人一倍気をつけています もし今回妊娠してなければ、次からは性行為はしないか、してもピルとコンドームの使用を考えております 性行為をした時点で妊娠の可能性はあるのは十分わかってますが、今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか 避妊失敗の可能性はあるのでしょうか またこの時期の吐き気などはなんなのでしょうか 長文をわざわざ読んでもらいありがとうございます 返信お待ちしております。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    はじめまして!9/19が生理予定日だったのですが、その日から茶色いおりもの?のようなものが少量出ています。今日で6日目です。これは着床出血というものなのでしょうか?こんなに続くものなのでしょうか?20日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性で、昨日・今日はうっすらと陽性反応がでました。今日使用したものは生理予定日から使えるというものでしたが、本当にうっすらと陽性反応がでました。先月の生理は8/21から一週間でした。周期は28~30日です。最後にHしたのは9/5です。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬これは陽性ってみなすのでしょうか

    明日生理予定日ですがものすごく気になったので今日検査薬で試してみたら陽性のところに縦線がみえました。初めての事で、これを陽性と解釈していいのか分かりません。 どうか教えて下さい。もし陽性の場合今週中に病院へいったら妊娠の有無は判断できますか? 茶色に少し血が混じったおりものが少量ながらにでています。 とても心配です。

  • 妊娠の可能性について

    前回の生理が7月18日に終わり、8月3日にエッチをしました。 その時、コンドームが破けてしまったのですが、それから生理が来ていません。 8月16日に検査薬を使ったところ、とても薄く陽性反応が出ていました。 最近、胸が張って、おりものも多い気がします。微熱もあるような…。 まだ仕事を続けたいので妊娠していかが不安です。 近いうちに病院に行こうと思いますが、どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう