夢幻紳士のパロディ同人誌「猟奇画報」の新サークル名を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 数年前に購入した関西の同人誌即売会場で、夢幻紳士のパロディ作品「猟奇画報」という書名の同人誌を購入しました。
  • 最近のイベントパンフは厚くて見つけにくく、サークル名が変更されたとの噂を聞いたのですが、新サークル名を知りません。
  • 夢幻紳士の最新作「夢幻紳士 幻想篇」の発売で再び猟奇画報を読みたいので、新サークル名を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢幻紳士の…

こちらにこんな質問をしていいのかどうか迷いましたが、どうにも自分ではみつけられないので、書いてみる事にしました。 15年位前に、関西の同人誌即売会場で、 ・夢幻紳士のパロディ ・「猟奇画報」という書名(サークル名も同じだったと思う) ・3種の魔実也が同じ漫画に出てくる こんな同人誌を作っておられるサークルさんで何冊か購入しました。 しばらくコミケから足が遠のき、購入した同人誌も処分したりしてたんですが、 先日の「夢幻紳士 幻想篇」の発売で、また猟奇画報を読みたくなったんです。 でも最近のイベントパンフは、厚くて1サークルのスペースが小さくて、見つけられず…。 どうやらサークル名を変更されたらしいとの噂はお聞きしたんですが、その新サークル名が分かりません。 どなたか、お教え願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetwolf
回答No.1

shun08さんのおっしゃる同人誌を読んだ事がないので全く自信無しですが「猟奇画報」で検索していて下記のページを見つけました。 http://www16.big.or.jp/~iceblue/moon/tomo.html もし、これがお探しの本だとすると サークル名:ウラノメトリア ペンネーム:べたむらまだら(一部“べたむら斑”表記も有り) という事になります。 このページのアップは2001年5月21日なので、また変わってしまっている可能性もありますが少なくとも2003年5月11日開催のイベントまでは、このサークル名で参加されていたようです。活動拠点は大阪、神戸です。(参考:http://www16.big.or.jp/~iceblue/moon/renewal2.html) ちなみに近日大阪で開催予定の大規模なイベントは 2005年8月20日(土)~21日(日)SUPER COMIC CITY 関西11(インテックス大阪) です。(参考:http://www.akaboo.jp/event.html#OSA) 以上、見当違いな情報でしたらスミマセン。

参考URL:
http://www16.big.or.jp/~iceblue/moon/tomo.html
shun08
質問者

お礼

これです!!この絵です!!! うれしいい(T▽T)夏のインテックスで探してみます! 検索でみつかったんですか?(私の検索能力が不十分だったのですね…(汗)) ほんとうにありがとうございました!