• ベストアンサー

学校の先輩に

aimittaの回答

  • aimitta
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

♯3の者です(^^) 登下校が一人の時っていうのはすごくチャンスだと思いますよ!相手の友達にも気を使わなくていいし♪ 駅や改札などで思い切って「同じ学校ですよね!」とか話し掛けてみたらいいと思います。すごく緊張すると思うけど頑張って下さい!女性の立場からのアドバイスならいつでも答えますんで(>.@)/

makiek
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!! 話かけたいと思っているんですがその先輩、見た時はいつも音楽を聴いていて学校までずっとイヤホンをつけているんですよ。 だから話かけにくいんですー

関連するQ&A

  • 学校の男の先輩に一目惚れしました。アドバイス下さい

    一目惚れした高校三年生の男の先輩(接点は無し)が今年の3月で卒業なのでメアドを書いたメモを渡そうと思うのですが、2,3悩んでいることがあります。 1,メアドを渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点が無いのに今さら話しかける事も出来ず、メアドを渡そうと思うのですが、「何か一年の◯◯って奴からメアド渡されたんだけど~」とか学校中で言い触らされて笑い者にならないでしょうか?真面目な先輩なのでそんなことは無いかも知れませんが心配で… メモに「このことは内緒でお願いします」って書いた方が良いですかね? 2,先生伝いに渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点も無いし、学校で二人きりになれるような機会も無いので私の担任の先生に渡して貰おうと思っています。私の通っている学校は先生達と生徒がとても仲が良いし、私の担任の先 生は女性だし大丈夫だと思うのですが、人伝いは余り良くないと聞いたので… 3,メモにはメアドと名前以外に何て書けばいいでしょうか? 一目惚れしました何て最初から書いたらいきなり過ぎると思うので、「突然すみません。お話ししてみたいと思ってます。良かったらメール下さい。後、このことは内緒でお願いします。」って書こうと思ってます。いかがでしょうか? 上記の3つの事で悩んでいます。なにぶん人を好きになったのが初めてで困っています。どうかお助け下さい。

  • 先輩に話しかけるには?

    私の友達(女子)が先輩に一目惚れ(?)というか 気になっているらしいのですが、先輩は友達のことを知りません。 相談された身として、背中を押してあげたいです。 その先輩にはどういう風に話しかけるべきだと思いますか? 私は一目惚れはしたことないので…特に先輩は好きになったことなくて どうしてあげたらいいのかいまいちよくわかりません。 これから友達はどうすればいいでしょうか? 経験者の方、先輩と恋愛したことある方、など 意見を聞かせてください!! お願いします。

  • 好きな先輩にどう思われてる?

    軽音の先輩で、本当に楽しそうな笑顔に一目惚れしました。一目惚れとか人生初でした。 自分的にはその先輩に嫌われてるんじゃないかと思います。 なぜかと言いますと目線が冷たいような感じがしますし、ライブ後はほかの子が「お疲れ様です」などといった声をかけた時は「ありがとう!!」と笑顔で言っていたのですが 私のときは素っ気ない感じでした。疲れていたからなのか、よく思われていないのかはわかりませんが… 学校であった時も私が通った時黙ってズカズカいっているときあるなーっと。 どうしてもそのように自意識過剰になってしまい、嫌われてたらどうしよう。と挨拶することでさえできません。それが逆に悪い方向になってしまうと思いますが。 私の友達は先輩が友達と話しているときなどもチラチラ私を見ていると言うのです。 確かに目が合うことは多いですがほかの子たちも結構目が合ってるんじゃないかなと思います。 担当する楽器も違うので話したことかあるのはほんの少しですし、私だって誰かをよく見たりすることなんていくらでもあります。 とりあえず、どう思われているのかなと思いこの質問をしました! ほんの些細なことでも結構ですのでアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • 先輩に片思い

    先輩に片思いしている中1です(女子) 先輩は中3です。 同じ小学校でした。 でも私の事を知っているのかわかりません。 話した事もありません。 でも同じ中学校に入って、運動会の練習をしている時に一目惚れしてしまいました。 顔と名前を知っているだけで彼女がいるのかもわかりません。 もうこの恋は諦めた方がいいですか? また、話しかけるタイミングや、仲良くなる方法などを教えてください。 (最初は友達になりたいです。)

  • 先輩ともっと仲良くなりたいです。

    初めての投稿です;長々とすいません。。。 自分=男、フリーター(近々専門学校に通う予定) 先輩=女、医大生 僕の近所に住んでいる1つ年上の先輩の事がとても気になっています。 先輩とは、小学校、中学校が一緒で僕の両親と先輩の両親はとても仲が良いです。しかし、肝心の僕はあまり接点が無く、たまに話す程度でした。 先輩は小柄で姉御肌的な感じがありながらとても思いやりのある優しい人で、頭も良く家族をとても大切にしている人です。 周りからはよく「才色兼備な人」と言われ、かなりモテる人です; そのせいか、男性にはとても警戒心が強く今までに付き合った男の人がいないと聞きました。 僕はというと全くモテませんが、お笑いキャラ的な感じです;友達も多いほうだと思っています。(勘違いかも知れませんが;) ちなみに一目惚れはしたことがありません。 性格や努力する姿が好きの対象になるので;なのでタイプは?と聞かれると「好きになった人」としか答えようがありません;(;^ω^) でも先輩のことは小学校の頃からただ1人好きで憧れていました。 そして今でも。 なので、最近になってちょっとずつ近づこうと努力することにし、家の電話しか知らなかったので、去年とりあえず電話をしてみたのですが、勢いあまっていきなりアドレスを聞いてしまいました; 無論、「家に電話してくれればいいから;」と断られてしまいました。。。。 昔に携帯メールで嫌がらせをされたことがあると言っていたので警戒しているのか、ただ嫌だったのか; しかし、その前は教えてくれるみたいなことを言っていたので複雑な心境です。。失敗したと思いました。。。。 先輩は医大に通っているので忙しいらしく電話するのも引けるので、メールで話をしたいと思っていたのですが、いきなり聞くのはマズかったですよね; 僕としては友達になって、日頃の疲れを癒してあげたいと思っていますがどう接して良いのか悩んでいます; でも近所であったら笑顔で手を振って挨拶してくれますし、 僕の進路のことで先輩が心配してる。と先輩のお母さんが言っていました。 なので、そこまでは嫌いじゃないのかな?って思っていますが、どうもアドレスを断られたのが引っかかって気安く話が出来ません; 最近用事が出来たので電話する予定ですが、ここでステップアップしたいとおもっています。 しかし、アドレスを聞いた時からもう1年くらい話をしていません; でも初恋の人でもあり、憧れの人でもあり、なにより今でも大好きな方なので知り合い程度の仲では終わりたくないと思っているのが本音です。 なのでもし良かったら、ちょっとでも仲良くなれる秘訣みたいのがあったら教えて頂けませんでしょうか; 口足らずな所があったらお答えしますのでお願いします。。。。

  • 好きな人が先輩でなかなか話せなぃのですが…

    こんにちゎ。私ゎ(中)1なんですけど好きな人が先輩で(中)2なんですっ。だけどまともに話したことが(1)回しかなくて、一目惚れなんですけど…学校でも全然ぁゎなぃし。話もしなぃのでどぅすることもできずにぃます(下)(下)だけど先輩のことを考ぇると胸がきゅぅんとしてすっごく切なくなるんです。私にゎどぅすればぃぃのかゎかりません。私ゎどぅすれば先輩と仲良くなって恋愛対象としてみてくれるのでしょうか??ぉしえてくださぃ!!ょぃ回答ぉましてぉりますm(_ _)m

  • 先輩に告白しようと思ってます。。。

    はじめまして。中1の女子です。 私は、五月に学校で行われた体育祭で同じ学校の三年生の先輩に一目ぼれしました。 その後も友達の情報などで先輩の性格などを知って本気で好きになりました。 先輩とは委員会も一緒だし、休日にゲーセンで会ったこともあるのでたぶん先輩もわたしの顔ぐらいは知っていると思います。 そして近々告白しようと思っています。 今のところ今は夏休みだし、9月になってから手紙で告白しようと思っています。 手紙には、私の名前と、部活、メルアド、自分の気持ちを書きました。 そもそも手紙で告白するのは良くないのでしょうか??自分で直接伝えたほうがよいのでしょうか? 先輩の家は知っています。でも先輩と話したことはありません。。 教えてください!!何でもいいので教えてください! おねがいします。

  • 女子中で、先輩に

    こんにちは、今女子中に通ってる一年です。 今年入学したばかりです。 演劇部に入部したら、先輩の中で、とってもきれいな方がいたんです。 殆んど一目ぼれだと思います。 今まで、よく容姿が男っぽいのでレズとか言われてましたが 私は、本当にレズなんでしょうか? 先輩と一緒に居たいと思うんです。 どうか、助けてください。

  • 学校の先輩への片思いなんですけど、どうしたら仲良くなれると思いますか?

    学校の先輩への片思いなんですけど、どうしたら仲良くなれると思いますか? 僕が通っているのは動物看護士の専門学校なんです。看護師とあって、ほとんどが女子です。 まあ、同じ学年の女子とは遊びに行ったりして仲は良いのですが、先輩達とは授業も違うし校舎も違うので関わりが持てないって感じなんです。サークルとかもないですし。 ただ、動物の世話とかをするときにたまに会えるのですが、憧れの先輩と会える確率は低いし、今はまだそこまで知り合いって感じじゃないので積極的にいったら嫌がられるかなって思って声をかけにくいんです。 僕は別に女子に話しかけていくことは嫌いじゃないし、むしろ男子が少ないのでもはや女子の友達とも男友達みたいな感覚で話しています。 最近は、思い切って「どこかで話しませんか?」って言ってみようかなと思っているのですが、そこで嫌われたら終わりだと思うと手が出せません。 どうしたらいいでしょうか?もう一掃のこと話しかけて行ったほうがいいですかね? ただ、先輩は3人ぐらいの団体で行動するので話しかけにくいんでした。この場合は、どう攻めていったらいいのでしょうか? いろんな視点からの意見待っていますので、よろしくお願いします。 長々とすみませんでした。