• 締切済み

ギターが出てくる映画漫画

ギター(エレキ、クラシック、アコギ)が出てくる漫画や映画などを教えてください。ギター弾きたい~ってなるようなものがいいです。 僕が知っているのは 漫画:ベック,nana 映画:クロスロード ぐらいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • maiscrada
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.9

バック・トゥ・ザ・フューチャー です。 マイケル・J・フォックスがステージで チャックベリーの 『ジョニー・B・グッド』を演奏しています。 実際に本人が弾いています 私がギターを始めたきっかけの一つです。 本当にカッコイイの一言に尽きます。

  • -pocari-
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

「スティル・クレイジー」なんか楽しくていいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LMHR/249-6768400-6423516
回答No.7

コーエン兄弟の製作、ジョージ・クルーニー主演の 「オーブラザー」は面白かったです。 突然アコギの名人(という設定)が弾くフレーズも凄い!

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32566/index.html
回答No.6

洋画では「ブルースブラザーズ」「スクール・オブ・ロック」 邦画では「スウィングガールズ」 音楽の楽しさいっぱいの映画です。

回答No.5

やっぱり「ウッドストック」でしょう! 映画じゃないって? いえ正真正銘「映画」です! (goo映画に載ってましたから) http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111383764.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111383764.html
  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.4

ああ、いいですねえ「ギター弾きの恋」。主役のショーン ペンとサマンサ モートンが無茶苦茶いいです。ウッディ アレンの映画で一番好きかも。 もうひとつおすすめはアラン パーカー監督がアイルランドを舞台に描いたバンド映画「ザ コミットメント」。演奏シーンが本格的で骨太でかっこいいです。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.3

『僕のスウィング』はとってもいい映画でした♪^^ こちらもお勧め... ★「ギター弾きの恋」 1999年 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32461/comment.html ジャズギターがたっぷり楽しめます! ★「カルメン」「血の婚礼」「フラメンコ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11473/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYRU/249-8761704-7980344 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FX18/249-8761704-7980344 カルロス・サウラ監督のフラメンコ映画です。 カンテ(歌)やバイレ(踊り)だけでなく、フラメンコギターの名演奏が堪能できます!

  • FINDRUNK
  • ベストアンサー率30% (54/178)
回答No.2

古いギタースタイルですが、ウッディーアレンの「恋するギター弾き」では、ジャンゴ・ラインハルトと同年代のギタリストが主人公です。 パコ・デ・ルシアが劇中ギタリストとして「カルメン」のフラメンコ版に出演しています。

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

最近(といっても2002年作品)では、「僕のスウィング」がありますね。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=240166

関連するQ&A

  • ギターをはじめるにあたって

    ギターをはじめたいと思っています。エレキギターが弾けるようになりたいのですが、やはり初めてギターを触るとなるとアコギから始めるのが無難なのでしょうか?アコギから始めた場合でも、すぐにエレキに転換することは可能なのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。         

  • ギターについて

    ギターをはじめたいと思うのですが、本当にまったくの無知識です。色々と教えてください。 まず、ギターといっても、エレキとかアコギとかクラシックとか・・・色々ありますよね? なにが一番弾きやすいでしょうか? とくに、バンドやりたいとかそういうわけではないので、趣味としてできたらいいと思っているのですが・・・ ゆずとか好きなので、あれはクラシックですよね?!(違ったらゴメンナサイ)クラシックとかはどうですか? あと、最初はオークションで買おうかと思っているのですが、その際気をつけたほうがいいというか、必要なものとかも教えてください。 わけわからない質問でごめんなさい。 よろしくお願いします

  • アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが。

    アコギギターまたは、エレキギターを買おうとおもうのですが、予算は5万ぐらいでいいギターはないでしょうか? どっちもいいなぁとは思うんですが、エレキギターとアコギギターは、どっちが初心者にとってやりやすいでしょうか?

  • ギターの弦高

    最近エレキギターを弾き始めたのですが、 弦高がすごく低くてびっくりしました。 もともとアコギをしてたのですが、なかなかうまく弾けないセーハも、エレキギターだと楽々できました。 これって、エレキギターがアコギに比べて弾きやすいだけですか? それとも、私のアコギの弦高が高いのでしょうか…

  • ギター

    アコギをやりたいのですがアコギがなくクラシックギターなら家にあります。音は関係なくクラシックギターをアコギとして使うことはできますか?

  • ギター上手くならない

    ギターが上手くなりません。アコギを初めて買ってから15年です。弾かない時期もありましたが、ほぼずっとやってます。ほとんどアコギですが、ここ1年ぐらいエレキも弾いてます。10年ほど前ギター教室にも通ってましたが(半年ほど)、低い収入なんでお金がきついし、その時はコード弾きのレパートリーが増えただけでした。まぁ、それでも良かったとは思いますが。今はとにかくエレキもアコギもソロが弾けるようになりたいです。特にエレキソロ。とりあえず、クリームの「クロスロード」は毎日弾いてますが、全然上達しません。リフはできるのですが、長いソロパートはめちゃくちゃになります。スピードに乗れなくて。ソロ入りの所だけはちょこっと弾けます。あと、BOOWYの「マリオネット」は大体全部弾けます。ソロ(アームを多用するほう)はごまかして何とかできてるかなと言う程度です。アコギはミスタービッグの「To Be With You」が全部弾けます。あのアコギソロの部分がどうしても弾きたくて結構そこだけ力入れて練習しました。理想はよくギターの上手い人がやるようなアドリブ(ペンタトニックに何かコードを付け足してみたいな)が弾けるようになりたいです。あと、音楽はいろいろ聴いてるんですが、何度も聴いて覚えてるはずの曲がいざ、楽譜を見て弾こうとすると全然分からないことが多いんですよね。これって聞けてないってことなんですかね?バンド経験はありません。何でもいいのでアドバイス下さい。お願いします。

  • ギターがほしいけど・・・

    最近、ギターに興味を持ち始め購入しようと思っているのですが、エレキにしようかアコギにしようか迷ってます。エレキやアコギではそれぞれどんな曲が引けるのでしょうか?また、それぞれのギターを始める際に買う教本は何がいいでしょうか?

  • ギター始めたいのですが...

    No.1 ギターを始めたいのですが、アコギとエレキではどちらがいいですか?(バンドなどを組み予定はありません) No.2 ギターをするには、どれほどの知識が必要ですか? no.3 エレキはアンプに繋いで弾けることしっているのですが アコギもアンプに繋ぐのですか? No.4 道具は最低限で何がいりますか?アコギ、エレキごとに教えてください。

  • ギターを始めたいんですが

    私は、おとといギターをやっている父にエレキをやりたいと言ったところ父はアコギからやったほうがいいとアコギをもらいました。そこでみなさんに教えて欲しいことは、エレキをする前はアコギの方が上達するのが早いのですか・次はギター初めてするとき には何が必要ですか? 教えてくださいお願いします

  • アコギとエレキギター

    アコギとエレキギターの弾き方は同じですか? つまり、アコギをやってたら、エレキギターもできますか?

専門家に質問してみよう